桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

まだまだ間に合う!!自分で年賀状を作ってみる

2009年12月29日 | パソコンの便利な使い方

以下に今まで書いた記事をまとめてみました。是非お使いくださいね。 

慣れ親しんだWordを使ってみる

Word2003を使った年賀状のまとめ

あて名編

年賀状をWord2007のみで作ってみました。1/2

年賀状をWord2007のみで作ってみました。2/2

裏面編(2003、2007共通)

今年は年賀状の裏面ぐらいはパソコンで自分で作ってみる!という方参考にしてください。

 2003とか2007ってどうやって調べるの??という方は下記のリンクも参考になさってください。

・バーチャンじゃなくて、バージョンの確認方法

 

無料のソフトやサービスを使ってみる

あて名編

年賀状のあて名を「はがきデザインキット2010」を使い作成してみました。

Excelで作成した住所録が既にある場合は下記の方法も併せてご確認ください。

ExcelファイルをCSVファイルにして!!っていわれたけどどうすればいいの??

裏面編

年賀状の裏面を日本郵政の『はがきデザインキット2010』を使って作成してみました。

ちょっと人とは変わった年賀状にした方は以下を参考にしてください。

ちょっと人とは違った年賀状を作りたい!今日は「なりきり写真合成ツール」のご紹介です。

年賀状を喋らせるようにします!今日は「サウンド年賀」のご紹介です。

今回は一味違う年賀状を作りたい!!「カンタン似顔絵作成ツール」の使い方のご紹介です。

■まとめ

まだ間に合いますよ。上記の記事を参考に驚くような年賀状を作成してみてくださいね。

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。