桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

今回は一味違う年賀状を作りたい!!「カンタン似顔絵作成ツール」の使い方のご紹介です。

2009年12月21日 | 便利なインターネットサービス

似顔絵を作ってみる

①下記のURLにアクセスしてください。

>>カンタン似顔絵作成ツール

②『似顔絵を作る』をクリックします。

③好きなイラストのタイプを選択してください。今回は『Bタイプを選択する』をクリックしました。

④画面下に「りんかく」、「かおのしわ」、「かみがた」、「まゆげ」、「め」、「はな」、「くち」、「ほくろ」、「ひげ」、「ふくそう」、「めがね」、「アクセサリ」と似顔絵を作成するためのパーツを選び、詳細をすぐ上の一覧から選らんでください。

他にも選んだパーツの「拡大/縮小」などが可能です。

⑤完成したら、右下の『完成』をクリックしてください。

⑥『はがきデザインキット2010』で使用したいので、似顔絵をダウンロードします。『ダウンロード画面へ』をクリックしてください。

⑦画面が切り替わります。『ダウンロードする』をクリックしてください。

以上で、似顔絵のみダウンロードすることができました。次に、作成した似顔絵をマンガに登場させてみましょう。

似顔絵を使用し、マンガを作ってみる

①『前の画面に戻る』ボタンを押し、⑥の画面まで戻ってください。次に、『背景を選択する』をクリックしてください。

②好きなマンガをクリックしてください。

③空欄があるので、ここに好きな言葉を入力することができるんですね。『背景を決定する』をクリックしてください。

④好きなコメントを入力してください。

⑤完成したマンガのダウンロードもできます。こちらも、『はがきデザインキット2010』で使ってみてください。

ダウンロードしたマンガです

ダウンロードした似顔絵です

平成22年2月21日(日)に大山田コミュニティプラザ 文化ホールにいらっしゃる林家たい平さんもモデルに作成してみました。

>>桑名市に林家たい平さんとマギー司郎さんがいらっしゃいますよ。(*^_^*)

■まとめ

この似顔絵作成ツールは全て無料で使用できます。是非おためしください。似顔絵付き年賀状を送り、お友達を驚かせてくださいね。

■関連記事

・年賀状を喋らせるようにします!今日は「サウンド年賀」のご紹介です。

・ちょっと人とは違った年賀状を作りたい!今日は「なりきし写真合成ツール」のご紹介です。

・年賀状の裏面を日本郵政の『はがきデザインキット2010』を使って作成してみました。

・年賀状をWord2007のみで作ってみました。1/2

・年賀状をWord2007のみで作ってみました。2/2

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。