桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

三重県桑名市の神館神社さんがホームページを開設されましたよ

2009年12月28日 | 桑名市のこと

神館神社さんは古代に神宮鎮座の地を探して倭姫命(やまとひめのみこと)が大和・伊勢を巡幸した時、ここに休憩所として館が建てられ、神宮が伊勢に定まった後、神領の神明社として館後に神館神社が創建されたといわれ、神館神明宮・神館明神とも称されています。

>>倭姫命(やまとひめのみこと)

神宝として、永享7年(1435)の銘きものの草分け的存在である信行作で 貞享4年(1687)の銘のある鉄釉菊花文御神酒壷(市指定文化財)と宝永元年(1704)銘の狛犬、桑名の刀工村正の作で天正22年(1553)の銘のある剣と太刀(市指定文化財)など、貴重な文化財が納められています。(桑名市観光ガイドより引用)

>>木造 獅子頭

所在地 
桑名市江場1441番地

>>神館神社への地図

>>神館神社への道順

下記が完成したホームページです。今回は禰宜さんの冷泉様と編集会議を毎回行いながら完成させました。

>>神館神社

じっくりご覧くださいね。少しずつよりよりものになっていきます。

■まとめ

来年(平成22年)の初詣には、ぜんざいをふるまわれます。日時は1月1日午前0時から2時までとなります。是非、いらしてくださいね。

■関連記事

・れんげの里様で、ホームヘルパー2級講座が平成22年1月14日開講しますよ。

・桑名市に林家たい平さんと、マギー司郎さんがいらっしゃいますよ。(*^_^*)

・れんげの里 おいな苑がオープンしましたよ。

・「カフェ&パン工房さらい」の施設長のやまんばお婆さんのブログがはじまるよ!!

・カフェ&パン工房「さらい」様のテーマ曲『始発駅』が完成しました。

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。