cinq

今日より明日、少しづつでもイイ女になろうと努力したりサボってみたり。
そんな感じのブログです。

ビル・ゲイツと友達になりたい願望が離れない

2006年06月09日 | Weblog
今日、意見が戦国武将っぽいね!と言われました。
…え?ほ…められ…てます…か?

久しぶりにテレビをつけると村上ファンドの村上さんが「お金儲けは悪いことですか!」と半ば逆ギレ風におっしゃっていたのを見ましたよ。
100万円からスタートしましたエピソードと共に。

あんな風に稼ぐことはきっと出来ないのでこつこつと貯めていきたいとおもいますよ。そして旅行に行きたいなあ。
当分、アクセサリーなんかは買わない宣言。ダイエットやらなにやら色々と宣言しておりますが要するに自分の欲望と戦いたいのです。
そして、目指すは…貯金のあるほっそり女?……多分…そんな感じ…。
…どんな目標なのか!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌うピットはマイケル。エド... | トップ | 中田とベッカム »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (姉ージョ)
2006-06-12 14:52:17
戦国武将っぽいって(笑)もしかして策士な感じがするってことでしょうか!?



実は私もお金儲けは悪いことではない、というのが持論です。利益を得てこそ仕事!と思ってるし、逆に『採算度外視、赤字でもやってます』みたいなのは信用できないっていうか・・。最近の某社長さんたちは偏り過ぎな感じもしますけど★



『自分の欲望と戦いたい』(笑)さすが武将(笑)

私も今度こそ『痩せるまでは買い物しない!特に服!!』という誓いをしっかり胸に刻みたいところです(泣)

・・・貯金もね~。目標のある貯金ならする価値あり!だと思いますが『若い内は借金してでも遊べ』って言うことばもありますからね~(誰が言ったのか知らないので責任は持てませんが・・・笑)

返信する
ありがとうございます~! (NEL)
2006-06-13 00:52:14
こんばんは、織田です(誰!)

武将と言えば織田信長くらいしか思い浮かばないところに自分の知識の無さを痛感します。



策士というか…女性なのに人生に戦国武将並みの野心が見え隠れすると言われましたよ…。…普通の話をしていただけで…こんなキャラクター設定をされるわたしって!…もう…なんと言いますか…。



貯金は…え?遊んだほうが良いのでしょうか(笑)

とりあえず、現在は自分のステップアップに出来ることのため貯めようと思っております。これは目標があるのでオッケーですね。もうひとつ、漠然と将来のために少しでも貯金をしなければと思っておりましたが…あ…そ…遊んじゃおうかな!遊んでこその若者ライフですよねえ。



この即刻貯金するのを断念する潔さ!

何しろ武将ですから。

戦国武将ですから…。

返信する
遊んじゃえ~!! (姉ージョ)
2006-06-13 10:23:33
おはようございます!

武将ばかりだったのに日本代表は残念な結果でしたね~(泣)

前後半通して中村俊介の真っ赤なシューズ(何か・・・ヘン)とサラサラヘアー(縮毛矯正か!?)にばかり気を取られてました(笑)



ステップアップの為の貯金ならスバラシー♪

私にもそんな目標があれば今頃もう少しまともな大人になっていたかも・・・。





ただ、最近思うのですが無茶をしてもおバカをしても許されるのはやっぱり若いうちだけなんですよ!逆にほほえましいし頼もしい。年齢を重ねた大人が同じことすると失笑(しかも陰で・・)されます。きっと。



たまにいませんか??遊ばずコツコツ小金貯めてて、いい大人になってから遊びを覚えたら限度を知らない人・・・。メイクにしても『・・・どした?スナックのママ?!』みたいなになっちゃって(笑)若い女子だったら透明感のある肌である程度のことはカバーできますけどね。。。。うらやましぃ(涙)





だから今はどんどん衝動買いしたり思いつきで旅行に行ったり何でも好きなことしてお金使っちゃえー!!って(笑)







返信する
賢いひとはやっぱり言うことが違う (NEL)
2006-06-14 02:09:37
いますいます!!!そういう方!!!

いい歳になってから遊びを覚えた方を見ると、大抵無茶苦茶な感じですよね。それはもはやこちらが心配になってしまうほど…。

なので阿呆のように遊んでも許してもらえるウチに本当、遊んでおこうと思います。思いつくままに!



あああ!もう姉ージョさんはわたしの人生の道しるべです。毎回毎回ああ、その通りだなあ…と心から思います。ありがとうございます。



ほほえましさも頼もしさも見いだせられない無謀っぷりなのですが…見捨てずにいてくださいね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事