cinq

今日より明日、少しづつでもイイ女になろうと努力したりサボってみたり。
そんな感じのブログです。

FF12の感想(むしろ大人チーム)

2006年03月17日 | Game
引きこもりですコンバンワ!!!

しっかりプレイしておりますFINAL FANTASY 12

なんか…待ってた甲斐があったなあって感じです。映像が凄くキレイ…!
ストーリーが気になって仕方ありません。もう!久々にゲームを買って満足してます。
例え家族にイイ歳して…!みたいな目で見られても…。

バッシュのあの真面目セクシーなところが良すぎてどうしようかと思います(…)
あのひと36歳なんですね。頼りになるので(「スティックを倒すと走れるぞ!」みたいな)
バルフレアより断然リーダーにしたいタイプ(その前にリーダーはヴァンだよ!)
ヴァンは…プレイしてる間に段々と可愛らしくなってきました…!
アーシェも格好良い女の子(ヒロインはこうであるべき)でとても好きです。
一般的には誰が人気なんですかね??

わたしは、やっぱり一番好きなのはフランとバルフレアですよ。(もう、ふたりでひとつだから!)
パーティーはバッシュ・フラン・バルフレア(題して、ヤングはいらないパーティー)で固定してあります。
そして、バルフレアに槍を持たせたことを、現在非常に後悔しています。
…やはり攻撃力が低いなどとあの格好良い銃、変えるんじゃなかった…!!!
…戻そうかな…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアル・イレイザー・ヘッド | トップ | FFで人生と向き合う »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦ってますか?? (姉ージョ)
2006-03-17 10:07:53
・・・戦ってるんですよね??

何かの為に・・・。違うんですか?

誰かを助けるために!?何かを探して!?



すみません、よくわからなくて(恥)



ファミコン世代のわりにゲームにはまったことがありません。。。

例外がポーカーと麻雀(笑)

ついつい画面上ではなく実践でやりたい!しかも今すぐ!という気分になってきてしまいますが、ゲーマーNELさんはいかがですか??



戦闘態勢になってしまったり、宝探しの旅に出たくなったりしませんか??

(↑ゲームと言えば格ゲーと宝探し、くらいの知識しかなくてすみません★)





返信する
独身女の歩く道は険しい (NEL)
2006-03-17 15:38:34
戦ってま…あれ?……何のために戦ってるんだろう。とりあえず今は、友達が誘拐されたので助けに行ってみたら、何故かその国の王女様が出てきて仲間になったりとかそんなビックリライフです(多分…世界一把握できない説明だと思います…!)

…他の仲間に、俺たちを巻き込むなとかなんとか散々言われつつ…。



いいえ!よくわからなくて…なんて、そんな…あまりわからない方が、きっと良いのだと思います!(笑)



わたしは、あれですよ。基本的に毎日、理想の男性という宝探しの旅をしております(上手い事言った!)



こういうゲームは、旅を進めるごとに段々と敵が強くなってくるので服やアクセサリーなんかを新しく購入すると、防御力が上がって強くなるんですよ。



なので、わたしも最近私生活で、なんか…敵がとても強く感じられるので、靴の購入を決めました(これで強くなるぞ!)…わたしの旅は多分、まだまだ長いですからね…(あ痛たたた!)



返信する
なんか今、 (姉ージョ)
2006-03-17 17:48:12
ものすごく腑に落ちました!(っていうのかな??)

的を射たご説明ありがとう!!



そっかぁ、RPGとかって(やったこともないのに)勝手に現実逃避かよ!みたいに思ってましたが、なるほどね~!現実も一緒ですもんね~!



男社会で戦って理想の男性という宝を探す、かぁ。



そりゃ戦闘服だの、勝負下着だの、ジュエリーという名の武器だの、etc..で武装して当然!



NELさんも最新兵器(靴)で旅を続けてください(笑)

陰ながら応援してます♪

返信する
勝負下着はレアアイテム (NEL)
2006-03-18 01:13:51
あああ!応援ありがとうございます!

最終兵器(希望はドルガバ)を携えて、バッドエンドにならないように頑張りたいと思います!



いや…でもわたしに限っては、かなり現実逃避率が高いですよ(笑)



現実の日常に疲れ果て、そもそもなんでこんなに頑張って化粧したり、髪を巻いたりしてるんだろう…男ウケか!まさかわたしの今の人生は男ウケを狙ってるだけなのか!と自問自答している時などに、まるで年上の女性の方々が、ヨン様に夢見るように…RPG、もしくはスミス(サマンサの彼氏)がわたしを夢の世界へ連れて行ってくれるんですよ(笑)





返信する

コメントを投稿

Game」カテゴリの最新記事