昨日 冷蔵庫の修理屋さんが 作業している間
ANA(全日空)から 重要なメッセージと メールが入っているのに 気づいた
なんと 私たちの 日本行きの
帰りの便が キャンセルされていました!
私たちは ANAの フレックスという 手数料なしで 何度でも変更できる航空券を 買ったが
返金はできないもの
その帰りの便だけ 返金するので ANAに連絡するようにとのことだ
どういうこと?! 返金するから その分 片道だけ 買い直すっていうこと?!
もうこの夏の 航空券は ものすごく高くなっているのに
今頃になって キャンセルはないよねー
と 色々 思い巡らし
片道の航空券を 調べたら 往復の航空券よりも 高い!!
動揺しながら 感謝の祈り
私には どうすることもできないが 全能の神が おられる!
助けがあり 最善がある!
この背後に 素晴らしいご計画がある
私は愛されている神の子供 どうして助けて下さらないわけがない
と 祈りながら 自分にも言い聞かせ
帰りの便は
ANAと共同運航便の ユナイテッドを 選んだのがよくなかったのかな~
と また色々 思いがよぎり 悔い改めること悔い改め
また感謝!
とにかく 冷蔵後の修理が 無事 終わると
ANA(全日空)のカスタマーサービスに 電話をした
つながらず スピーカーにしたまま 待つこと 1時間半
日本語デスクに つながった!
お詫びと共に 「代替便は どうなさいますか?」
私: 「えっ 替えてもらえるんですか?」
しかし 変更したら その時の 航空券の差額を 払わなければならないはず
「いえ こちらの不手際ですから こちらで負担させていただきます」
と 言ってくださった!
腰が抜けそうなくらい ほっとしました~ (こんな表現ある?)
守られて 心から感謝です!