ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

Turtles(カメ)

2011-06-29 | 日記
きのうは なんとも 心温まるというか ユニークな ニュースを みた

ニューヨークJFK空港
turtles(カメ)の大移動で



滑走路が 混雑 
何機かの 飛行機が しばし 着陸できずに いた

パイロットと 管制官の やりとりも。。 
カメが いる!に 始まって いろいろ

カメでなく もっと足の速い 動物なら まだしも。。


機体に 比べて あんな 小さなカメを 無視せず
運航してるんですね

私たちひとりひとりも 小さな存在だけど 覚えられてるね

ところで 
飛行機の中にいる乗客の皆さんを 守るのが 最優先ですよ~

この空港は 海の近くにあり 
カメたちは 滑走路を 横切って 
卵を 産み付けるため 草むらに 向かっているそうだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほほえみ | トップ | Annual Meeting(年次総会) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事