ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

寝る時の新習慣

2020-09-04 | 日記

   

うちから 一番近い 商店街

レストランが お店の前や脇に 屋外の席を 作ってます~

 

 

さて 小さな体験談ですが。。

最近 夜 寝る時

口に テープを貼って 開かないようにして 寝てます~

 

というのも このところ 涼しくなってきたせいか

朝起きると のどが カラカラに乾いていて 

しかも のどが 痛くなってきた!

 

もしかしたら コロナかな? と 思ったりして 

日曜の礼拝に出たら

礼拝の最後のほうで 牧師(主人)が 

「風邪を引いている人で 心配している人がいますが 風邪です」

というような知恵知識の言葉(神様が示してくださる言葉)が 語られた

 

私のことじゃないかと思い。。 やっぱり コロナじゃないだ! と安心

 

それから のどが乾くのは よくないから マスクをして寝たほうがよいかと。。

でも寝ずらないな~と 思っていた

しかも 主人から 私は 口を開けて いつも寝てると 指摘された 

 

口を開けて寝てる人は どうしてるのかと インターネット検索してみたら

口を テープで止めて寝るという 冗談なような話が 出てました

 

しかも 口を開けて寝ることの害が いくつも書いてあって

風邪を引きやすくなる(ウイルス感染しやすくなる) 歯科衛生面の問題 などなど

 

セロハンテープは ダメですよ~  

私は 医療用の紙テープ(幅2センチくらい)を

口を閉じた状態で 真ん中に 縦に貼って 寝ます

 

のどがカラカラになる状態から 解放されました!

しかも よく眠れます!

 

特に これから 寒くなって ヒーターがつくと

ものすごく部屋が乾燥するので 

この時に 気づかされて 本当によかったです!

 

主人には のどが痛いことも何も 話してなかったので

神さまかが 教えてくださったのかな~  ものすごい感謝!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出ニューヨークシティー?! | トップ | 試練が来たら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事