ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

カスタマーサービス

2013-04-30 | 日記


こちらでは 水道水は 直接 飲めないので

フィルター(カートリッジ式)を 通して お料理用に 使っている


そのフィルターにつながる 蛇口から 水もれ

先週から 地元の フィルターの会社に 電話をするも

カスタマーサービスは留守電    留守電に メッセージを残しても かかってこない

受付に かけても  ついには 留守電 


今日こそは 決着をつけようと 祈って のぞむ!

フロリダ本社に 電話をして 水漏れを 伝え あの子会社は あやしい~

と言ったら 

そんなことないわよ~   と なだめられ

こう伝えなさいと サンプル文章を 教えてくれた


結局  カスタマーサービスは 相変わらず 留守電 

あきらめず かけ直して つながる部署を さぐる。。

唯一つながった 人事部の人に かけあった

マリアさん!

明日 修理に 来てくれることになった~!



私は こんな強気で 対応するタイプじゃないんだけど。。

これから アメリカで どう変身していくのか~





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする