順子の窓

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

公開講座

2016年06月12日 | 日記
 
   いなみ野学園の公開講座

 6月10日 丁度4年生の登園日。

 おりしもその日に 公開講座が有りしかも 私の知り合いが

 講座の発表者でした。しかも内容が非常に興味の有る

 『 空海のあしあとを辿る ー空白の7年間と不思議な事柄を中心にー 』

  と題してでした。随分悩みましたが 知り合いの頑張りを この目で見 
  たく 公開講座の方を優先しました。

 素晴らしい内容と ご努力に講座が終わった後 拍手喝采でした。

 やはり受講して良かった。

 
 又 近々高野山に行こうと 強く思いました。

  空海はやはり 天才ですね。書も三筆の一人 あの広大な満濃池の改修 
  も僅か三ケ月で完成。 渡航して唐にわたるも 仏教の経典を2年足ら  
  ずで 読解する。今の世の中では この様な人物はちょっと・・・

  居ないな~と思う。

  高野山の写真です。

   


   

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいお勉強・ (みんなで遊ぼう)
2016-06-14 16:43:54
講演するとなると資料集めからまとめ大変でしょうね。
卒論さえ主人に前後描いてもらって中身は本を丸写しで終えましたっけね。それでも優でしたよ。
きっとお忙しいから中身読まれなかったのでしょうね。
若き日の思い出話  フフフ・・・・・・・。
すごいお勉強 (みんなで遊ぼう)
2016-06-14 16:44:20
講演するとなると資料集めからまとめ大変でしょうね。
卒論さえ主人に前後描いてもらって中身は本を丸写しで終えましたっけね。それでも優でしたよ。
きっとお忙しいから中身読まれなかったのでしょうね。
若き日の思い出話  フフフ・・・・・・・。

コメントを投稿