こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ここあ2ヶ月経ちました!

2010年12月23日 | ここあ&くりーぷ
ずいぶん前に頂いていたここママさんからのメールをご紹介しますっ。

ここママさん、紹介が遅くなってしまってゴメンなさい~




ここあが我が家にきてはや二ヶ月が経ちました。

…え、まだ二ヶ月だっけ~??というのが正直なところで、我が家の一員として
毎日元気にはっちゃけております

ここのところは特に変わった事もなかったのでご連絡もしていませんでした、すみません!


今日初めて近くにあるドッグランに行ってきました♪
(最近まで知らなかったのですが車で12、3分程の所にあったのです!!)

携帯ではうまく写メが撮れなかったのでそれだけが残念ですが。。。

最初はかなり慎重にクンクンしたりウロウロしたり様子を伺っていましたが、
パパとお兄ちゃんと私の三人だった事もありリードを外してみました。

思いっきり走ったらきっと気に入ると思って。


大大大成功でした♪
走りまわって他のワンコとたわむれて、それはそれは楽しんでいました!!

ワンコもフレンドリーだったし、飼い主さんも話しかけてくださったりと
ホントに楽しい時間を過ごすことができました♪

スペースの規模がそれほど大きくないため、私一人でも連れて行けそうです!!

定番の遊び場所になって友達ワンコが増えることを楽しみにしてます♪
その時は写メ付きの報告をさせていただきますので楽しみに待っていて下さいね


(かなり前に頂いていたここあの画像です

ここママさん、ありがとうございます!次回はぜひ画像も送って下さいね~。

ここあは初対面の人に対しては少~~しだけへっぴり腰になりますが、
ワンコは大好きでとてもフレンドリーです。

初めてのドッグランで楽しい思い出がたくさん出来たみたいですね♪

良かったね~ここあ!!
(小粒は初ドッグランで噛まれたことが原因で犬がダメになりました…)


お近くにドッグランがあるのなら、せっかくなので呼び戻しの練習をたくさんして下さい!
とここあのママにお伝えしました。

呼び戻しが出来るようになるのはとーっても大切なことです。

散歩中、万が一リードが離れてしまったり首輪の金具が壊れてしまったりしても
呼び戻しを完璧にしておけば愛犬の命を守れます。

そしたらここあのママがすぐお返事を下さいました。


ドッグランでの呼び戻しの練習、やってみます!!
家の中では大丈夫でも外でどうだか、まずやってみないことには。。。ですね。

ドッグラン内では特に困る事もなく頑張っていました♪

しつこいワンコもいましたがそれなりに対応していたお姉さんのここあです。

お兄ちゃんと一緒に全速力でのかけっこを何度もして楽しそうでした!!
お兄ちゃんも大満足って感じ♪

たくさんのワンコに触れあうのは私も初めてでしたがと~っても楽しかったです♪
ここあより私がはまりそぅ~なんて(笑)


しつこいワンコにも上手に対応出来るなんて、頼もしいここあですね~!

私の中ではいつまでも子犬ちゃんですが、もう8ヶ月になるんですね…。

またぜひいぬ親会にも遊びに来て下さいね。くりーぷも喜ぶと思いますっ。

ここママさん、ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食が動物に及ぼす影響 | トップ | 絶品の卵です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここママ)
2010-12-25 20:45:47
小粒ママ様、こんばんは
ここあの事ご紹介いただきましてありがとうございます!

ワンコ大好きのここあが
自らすすんで関わろうとする姿は
けなげで可愛くて
たくましいと感じた
父母です♪

近所ですと
子犬が苦手だったり
ワンコそのものが苦手だったりとなかなかここあの出番がなかったのですが
ドッグランでは
少なくともワンコとの
関わりが苦手というコは
いなくてみんなとってもフレンドリー♪
お兄ちゃんも初対面の
ワンコにベロベロされてました
これからもまた
楽しいご報告をさせて
いただけたらと思います!!

小粒ママさん、パパさん、ここあを応援して下さったみなさま、
ありがとうございます☆
返信する
♪ここママさんへ (小粒まま)
2010-12-25 23:35:11
こんばんはっ。
いつもここあの楽しい報告をありがとうございます!ニヤニヤしながら拝見しています(笑)。
ドッグランがお近くにあって本当に良かったですよね。犬はやっぱり犬同士で仲良く遊べるのが一番です!
ここあのことですから、あっという間に友達をたくさん作りそうですね♪
ここあが楽しそうなのはもちろん嬉しいですが、パパママやお兄ちゃんが楽しく過ごされていることが本当に嬉しいです!
お兄ちゃん、ワンコにモテモテですね~。羨ましいわ(笑)。
またぜひ報告お待ちしていますね。画像もぜひぜひ送って下さい~~。
返信する

コメントを投稿

ここあ&くりーぷ」カテゴリの最新記事