こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

噛むのは良くないが…

2018年12月14日 | 小粒

パソコンしたりテレビを見たり

本を読んだり書き物したり。

一日の多くをここで過ごしている。

この時がたまたま散らかっていただけで、

いつもこんなに汚いわけじゃないよ

 

それより小粒!!

なんでこんなに可愛いのぉ~~?

スマホで撮ったからか画像が荒くて残念

それにしてもまもなく12歳にはとても見えないベビーフェイス。

おかーしゃん一筋!!なつぶらな瞳。

そう、小粒の目はいつも私を追っているのだ。

年を取り、寝ている時間が圧倒的に多くなったが、

起きている時は今でも全神経を私に集中させているのが分かる。

 

少し前。

玉にイラついたことがあった。

「こらっ!たまぁーー

元気なオス猫ならではの可愛いイタズラばかりだが、

昼夜問わず繰り返されて頭にきていた。

そして、その日も面白そうなものを見つけ、

何かをしでかしそうな様子。。。

 

…と思ったら次の瞬間、小粒が玉の首に噛みついた

ビックリした玉が飛び上がったが小粒は離そうとしない。

「きゃぁーーー

夜中なのに思わず叫び、小粒父を起こしてしまった。

玉は必死で逃げたが、白い毛がごそっと落ちていた。

加減を知らない小粒に噛まれ、玉の首元には少量の血が見えた

 

小粒は、、、玉に対してイライラしていた私の気持ちを読み取り、

お仕置きをしたのだと思う。

過去に同じようなことがもうもでもあった。

小粒は恐ろしいほど私の心を読み、

私のために精一杯尽くしてくれる。やり方はかなり間違っているが…

 

小粒、いつもありがとね。

あんまりそんなに頑張らなくてもいいんだよ

小粒が穏やかに過ごすためには

私が穏やかな気持ちでいなきゃ、といつも思う。

 

2日ほどいじけていた玉も

あっさり『小粒お姉ちゃんが大好き~』な玉に戻った。

学習しないヤツめ 小粒にもう何回噛まれたっけ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもぎ、祝10周年☆ | トップ | やられたーー(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事