こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

去勢手術終了。

2023年04月05日 | コツメ

我が家のモッコウバラが。。

早くも開花しました。

例年よりも早い気がする…。

近所の桜はあっという間に葉桜に。

やっぱり今年は季節の進みが早いです

今年は散歩コースの桜しか見なかったけれど、

いつかコツメを連れてお花見行きたいな

 

 

先月、コツメは去勢手術を受けました。

当日の朝ご飯は抜き。

コツメの腹減り猛アピールが辛かった~

 

執刀して下さったのはちばわん時代にお世話になったM先生。

いつも急なお願いにもかかわらず

快諾して下さりありがとうございます!

コツメ、頑張れ。

(グロい画像ですみませんっ

男のコはタマを取り出すだけなので

15分くらいで終わっちゃう。

傷も小さい!

麻酔からもすぐに覚め、

抗生剤とエリザベスカラー(レンタル)を受け取り

コツメを連れ帰りました。

 

帰宅後。

ちょっとフワフワしてる感じ?

傷、痛むかな?

元気がなかったのは空腹のせいなのか、

夜ご飯の後からはいつものコツメでした

 

傷を舐める気配がなかったので

カラーを使用することもなく

手術から明日で1週間です。

もう安心して大丈夫だね。

 

先生が持ち帰らせてくれたコツメのタマタマ(笑)。

これといった使い道が浮かばないので

残念ですが処分させて頂くことにします

『子犬にしては立派なタマだね』だそうよ、コツメ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チップと桜 | トップ | 謎の。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コツメ」カテゴリの最新記事