こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

テキちゃんガジガジ

2009年01月13日 | 小鳥

今日も寒い1日でしたね~。

寒がりゆえ出来ることなら家から1歩も出たくない私ですが、
散歩を心待ちにしている犬たちを思うとそんなこと言ってられません!

犬ゾリ隊は今日も絶好調っ!近所を1時間半ほど歩きました。



目を離すとメリーは拾い食いします(汗)。

それにノラ猫に異常に興味を示します。というか猫が大好きで、
猫は怒っているのに嬉しそうに寄って行こうとします(大汗)。

メリーを預かってから今日までで、唯一『直して欲しい』と
思ったのがこの2点です。



散歩から帰ってオヤツを食べて、
お腹も心も満たされた2頭はお休みタイム!


(ゲリもすっかり治りましたっ


『 … 』

朝ご飯食べて寝て、ガウガウ遊んで寝て、
散歩してオヤツ食べて寝て、夕飯食べて寝る。

いいなぁ、そういう生活。。。



さて、今日も話題がありません

なので、またまた困った時の動画頼みです

ブログの元主役、我が家のアイドル・テキちゃん登場です

ガジガジ大好き
テキちゃん、ガジガジ。。。

『今年もヨロシクお願いします!テキテキ…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもぎ、正式譲渡です | トップ | 大きくなぁれ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
習性・・・? (じのりん)
2009-01-14 00:16:28
ガジガジ切った紙を尾っぽのあたり(?)に
さすのは、鳥の習性なんですかね?

どういうつもりでやっているのか、聞いてみたい
です!
返信する
♪じのりんさんへ (小粒まま)
2009-01-14 18:47:13
『紙を羽にたくさん刺して素に持ち帰り、素作りに使う』ためだと思われますが、テキの場合は刺して(でも上手く刺さってないから下に落として)終わりです。
だからガジガジ後の掃除が面倒で…。
小粒は大丈夫ですが、メリーがそれを食べてしまうのです
返信する
一緒です (M妹)
2009-01-14 21:28:57
さんたも拾い食いがなおりません
夜に散歩に行くと何を口に入れたのかわからないので困ります
返信する
♪M妹さんへ (小粒まま)
2009-01-15 16:25:08
拾い食いは絶対に直したいですよね!!
メリーが口に入れる物は今のところ『ノラ猫のウンチ』か『草・木の実・枝・落葉』だけなのですが、ウンチは徹底的に怒るとして、草や木の実は小粒も食べるのでメリーだけむやみに叱ることが出来ません…。
あとは里親さんに託します
返信する

コメントを投稿

小鳥」カテゴリの最新記事