こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

大きくなぁれ!

2009年01月15日 | さん太&幸(メリー)

お庭でのメリーの定位置はココ。



いつもパンジーを踏み倒しながら外を観察しています。

たいていの人には尻尾フリフリ♪のメリーですが、
全身黒ずくめだったり、作業着の男性などには
いっちょこまえにヴゥ~~と唸って威嚇してます

ちょっと焦りますが、メリーがいれば泥棒に入られたって安心だねっ。


(メリーはとてもバランスのとれた子犬です)

今朝、小粒の首の周りに血がたくさんついているのを発見しました。

歯が抜けかけのメリーとプロレスしたためと思われます。



この犬歯をどうしてもゲットしたいっっ!!!

無理やり引っこ抜きたい気持ちを抑え、メリーに食べられないよう
注意して見守っていましたが、いつの間にか無くなっていました。

残念。。。


(いつもの広場で追いかけっこ

メリーを預かった時5.6キロだった体重が8.5キロまで増えました。

メリー … 首周り29cm 胸周り47cm 腰周り36cm 体重8.5キロ
小 粒 … 首周り28cm 胸周り46cm 腰周り34cm 体重7.2キロ

と、2頭の身体のサイズはほとんど同じですが、
体重以外にもう一つ大きく違うサイズが足首周り。

後脚の一番細い部分がメリー8cm、小粒6cm(細っ!)。

『脚が太いと大きくなる』なんて言われていますが、
メリーの大らかさは大型犬の気質が表れているのかもしれません。

そういえばメリーを見て「ホワイトシェパードに似てる!」と
言ってくれた人もいましたねぇ~。ねっ、マリモぱぱさん!


(追われるのはいつも小粒です


(鈍臭そうに見えて、走るのが意外と速いメリー)


(今日もたくさん走りました~



真っ黒になってきたので、明日はシャンプーします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキちゃんガジガジ | トップ | 結局仲良し? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏ママ)
2009-01-16 13:52:36
あけましておめでとうございます~♪
またもやお邪魔します!
小粒ちゃん&メリーちゃんの一緒の画像も
もうすぐ見納めなのかなぁ・・・と思って(:_;)
相変わらずの楽しげな2匹に癒されます。

実は我が家にもあんこの妹分が仲間入りしました。
里親さんになりたかった私の夢は儚く
消えたものの、来てくれた家族です。
大事に育てていきまーす!
本年もちょこちょこ覗きに参ります。
許してくださいね~♪
返信する
♪杏ママさんへ (小粒まま)
2009-01-16 22:44:59
今年もどうぞ宜しくお願いしますっ。

ブログ拝見しました。
可愛いキャバリアちゃんですね~
私も杏ちゃんとリリちゃんの仲良しさんぶりに癒されました。
子育て、楽しんで下さいね。。。
返信する

コメントを投稿

さん太&幸(メリー)」カテゴリの最新記事