こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

今年3度目の和歌山は白浜へ~熊野水軍埋蔵金探しの旅(前編)~

2017年08月31日 | その他

和歌山出身なのに、そんな面白そうなイベントがあることを知らなかった。

熊野水軍埋蔵金探し。

母親と妹は数年前から欠かさず参加しているとか。

それならば私も~~~

 

…ってことで、犬猫たちを小粒父に託し、今年3度目の帰省をした。

もし年末に帰れば今年の帰省4回。

ちょっと多いかな?

 

25日(金)は実家に泊まり、翌26日(土)白浜に向かってGo!!

途中まさかの渋滞にハマり、開始時間の10時(終了15時)には間に合わなかった。

海岸に着いた時点ですでに10時20分

この日はイベント初日。ほら見て!この人だかり

妹が言う『最初の5分が勝負』はもう諦め、

とりあえずその辺を掘ってみることにした。

聞いてはいたけれど、穴を掘る作業は想像以上に大変だった。

穴掘り名犬の小粒がいたら大助かりだったのになぁ…。

 

何が大変かって、掘っても掘っても隣や後方から他人の砂が投げられる。

それにそばを誰かが歩くたびに穴が崩れて埋まる。

なかなか深いところまで掘れず、

暑いし体は疲れるしで段々とイライラしてきた…

で、編み出した作戦は、大きな穴を掘るより片手で細く深く掘り進める。

題してピンポイント作戦

お宝は1000コ以上埋まっているとのこと。

何ヶ所か探れば一つぐらい当てられるだろう。

…との読みは甘く、10ヶ所近く掘っても何にも当たらなかった。

気づけば12時。もう無理、限界

初日はこの辺にしておきましょ。

 

待ちぼうけ状態だった母と合流し、ランチを食べに行った。

大きなサバの塩焼き定食、これで千円しない。

クエのお刺身も十何年かぶりに食べた。

海鮮の新鮮さ、値段の手頃さは言うまでもない。

 

旅館のチェックインまで時間があったので、足湯につかりに行った。

温泉地で有名な白浜には無料の足湯がたくさんある。

ちょっと熱かったけれど気持ち良かった~♪

太い脚だこと…

 

その後、三段壁にも行った。

2時間サスペンスのラスト、犯人が自白するシーンで度々使われる場所であり、

残念ながら自殺の名所でもある。

前に来た時はまだ20代だったかな。

先まで行ってみよ~。

先端までは行けなかったけど、空と海の境界線しか見えなくて絶景だったな~。

 

15時をまわり、温泉旅館にチェックイン。

ゆっくり温泉につかり、夕食では海の幸を満喫した。

明日は埋蔵金探し2日目。

明日こそは絶対お宝ゲットするぞーー!

(続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷ドッカーン | トップ | 今年3度目の和歌山は白浜へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事