こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

3度目の病院へ

2013年08月20日 | もうも・玉・姫

8月18日(日)、玉と姫を連れて3度目の病院へ行きました。

開院5分前に到着したのに既に3人待ち うぅ…


待合室にて。



頭でっかちカワイイ~~

でも表情は玉も姫もなんだか冴えないねぇ…



はい、玉ちゃんから。



体重1,250g(前回と比べて+200g)。

朝一のウンチがとれたので検便をお願いしましたが、結果は異常なし。

目もほぼ大丈夫でしょう、とのことでした(まだ点眼は続けますが)。


この日の目的、しっぽの先のおハゲを診てもらいました。

その場の簡易検査では異常なし。

獣医さんも『多分皮膚病の類ではないと思いますが』とのこと。

ただ念のため真菌培養検査もお願いすることにしました。



玉ちん、なんなのその変な顔は?(何枚撮ってもこの顔でした

病院がイヤなところって覚えちゃったのかもね。

おうちで遊んでいる時はこ~んなカワイイ顔なのにね



同じニャンコとは思えん プププ…



次は姫。



体重1,000g(前回と比べて+150g)。

姫はウンチがとれなかったので、検便は次回に持ち越しです。

姫の目も、まだ点眼は続けますがほぼ治ったようです。


そして姫のしっぽの先にも小さなおハゲがあるので診てもらいました。

玉ちゃん同様、簡易検査では異常なしでしたが念のため真菌培養検査をお願いしました。



姫もなんだかしょっぱい顔ねぇ~

おうちだとこんなにカワイイお顔見せてくれるのに…



真菌培養検査結果が出るのは1週間後。

結果が出るまでの間、念のためしっぽの先の塗り薬と薬用シャンプーが出ました。

シャンプーはしっぽのみで、週2~3回洗うことになっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ちゃんは甘えん坊王子 | トップ | 玉姫に会いに来てくれたよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もうも・玉・姫」カテゴリの最新記事