こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

20年ぶりのハーフマラソン

2015年12月08日 | 目指せサブ3.75

ここは荒川沿いの土手。

12/6(日)、第9回いたばしリバーサイドハーフマラソンに参加しました。


(本人の希望により、多めにモザイクかけてます)

風が強くて寒かった~~

この日小粒父は運転手&荷物持ち、小粒はおかーしゃんの応援団長です



長距離を走る時は、3日前から炭水化物をたくさん食べて
エネルギーを蓄えるといいんだとか。

カーボローディングというそうです。

中には『スタート直前まで食べ続けろ!』なんて人もいるみたいですが、
横っ腹が痛くなると困るので、当日はおにぎり2個とパン3個で終了。

それでもじゅうぶん多いですね




久しぶりのハーフマラソン、マイペースで頑張ろう~!!


  


若い人から髪真っ白のご老人まで、外国人も、大勢の人が参加していました。

『金払って走りたいと思う気が知れん』という小粒父も分からなくはないけど、
今って確実にマラソンブームなんですね。。。

この日は日射しも強くてかなり日焼けしたけれど、気持ち良かったなぁ♪



「残り3kmだよ、そろそろ来てよ~」

少し離れた駐車場の車で待機中だった小粒父に18km地点で電話をかけ、
小粒を連れてゴールまで来てもらいました。

その時に撮ってくれたのがこれ ↓↓↓


(ゴールまであと200m)

もうちょっと近くまで来てくれればいいのに

この時、、、



と叫んでいたのですが、小粒は気付いてくれなかったとか残念!

そしてゴール!



タイムは1時間56分30秒で目標の2時間切りを達成。やった~

たっぷり蓄えたエネルギーのおかげで最後までへばることなく走れました。

炭水化物恐るべし!お米もパンも麺も最高!

でも食べ過ぎはよくないよ




マラソンの帰り道、銭湯に向かいました。

あと少しという所でドン!

70歳のご婦人が運転する車に追突されてしまったのです…。


現場に来た警官がなんとも頼りない若者で、署の上司に電話で
指示を仰ぎながら事故処理してくれたのですが、
やたら時間ばかりが過ぎていきます。

汗が乾くとともに体が冷え、お腹が痛くなってきました。

こんなことならシャツだけでも着替えればよかった


1時間半待たされてやっと終わりました。

すごい衝撃だったのに、車の後部は思ったほど破損していませんでした。

時々見かける後部がボロボロの車、どれくらいのスピードで
追突されたらあんなに凹むのだろうか。

車って便利だけどやっぱり怖い。気を付けなければ。。。



銭湯は大当たりでした。

大きな湯船、露天風呂、天然温泉、電気風呂やジェットバスもあって460円。

体の疲れが一気に取れました。


銭湯の向かいにあった蕎麦屋で鴨せいろを食べ、胃袋も大満足。


(美味しかったです

帰り、自動車ディーラーに寄って事故報告とそれに伴うあれこれを済ませ、
帰宅したら16時半。長い一日でした。

色々あったけど、、、一番大変だったのはやっぱり小粒かな。

ドンされてビックリしたよね。ごめんね。

銭湯も蕎麦もディーラーでも、ずーっと車で待たせてごめんね。

小粒、いつもありがとう。小粒父もありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットフードの威力はや... | トップ | あやめ5歳おめでとう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せサブ3.75」カテゴリの最新記事