こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

出血!?

2011年06月10日 | あやめ

子犬ちゃんにパプニングはつきもので。

そのコがやんちゃでもおとなしくても、予期せぬ事はおこるものです。


今ではいたずらや悪さを全くしない小粒ですが。

子犬の頃はそれはそれはいろんなことをやらかしてくれました。


ビビリで警戒心が強い小粒でそうなのだから。

むじゃきで怖いもの知らずのあやめなら尚更のことです。


そう。子犬ちゃんにハプニングはつきものなのです。

それゆえに、危険から回避してあげるのは子犬預かりとして当然の役目。


そこまで分かっていながら、あやめにケガをさせてしまいました…。

あやめのご家族Nさん、本当ーにすみませんっっっ!



どこで何をしたのか、目を離したすきに爪を折ってしまったのです。

点々と落ちた血を見て気付きました…。

ぎょえぇぇーーーー

急いで近所の病院へGo です。



あやめたん、ゴメンよぉ



一体どこで何をしたのさぁ~。



一言も鳴かなかったから血を見るまで気付かなかったんだよ?



おとなしく治療を受けられてエラいっ!

先生にもベタ褒めされたね



痛いよね

帰ってからもこのまま安静にしてようね。。。



一緒に連れて来た小粒姐さん。

ドサクサまぎれに混合ワクチンを打ってもらいました

  帰るでー


右前足の爪の1本が根元からパッキリ折れてしまいましたが、
幸い出血はすぐに止まり、大事には至りませんでした。ほっ...

包帯をグルグル巻きにされても気にするでもなく、普通に歩き、
普通にくつろいでいたので安心していたのです。

この時までは・・・・・・



包帯を剥がされるまでそう時間はかからず。

巻き直しても簡単に剥がされ。

最後の手段とばかりにエリカラをつけても包帯だけ器用に剥がし。

そんなことを繰り返しているうちに、私もあやめも疲れてしまい、
あやめは何もつけないまま寝てしまったので今日の攻防は終了。。。


飲み薬を1週間分もらいました。

散歩をどうするか悩むところですが、とりあえず様子を見ようと思います。

Nさん、お届けまでにはきっちり治しますのでどうかご安心下さい~!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやめ復活!! | トップ | ここあ通信<すっかりフレン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
包帯の手 (すー)
2011-06-11 15:02:57
あやめちゃん!包帯の手がかわいいです。(笑)
って、怪我しちゃったのだから笑ってる場合じゃないですよね。
でも、あまりにかわいく写真に写ってるものだから・・。
いぬ親さまも心配されてるでしょうが、小粒ママさんが付いてくれてると思うと安心なんじゃないでしょうか。
大事に至らなくてよかったです~。

小粒ちゃん、どさくさまぎれにチックンされたのですね。(笑)
返信する
あやめちゃん (mayumi)
2011-06-11 20:15:38
昨日はありがとうございました!

あやめちゃん、怪我の後だったのにいつもジュアを見ちゃうとハッスルさせちゃってゴメンネ・・・(涙)

でも、1枚目の写真のあやめちゃん「ぜんぜんだいじょうぶだもんね~!!!」って言ってるみたい(笑)

ジュア、今日病院言ったら11.56キロまで増えてました^^v
うれし~ぃ♪
返信する
♪すーさんへ (小粒まま)
2011-06-12 00:42:10
いえいえ、笑ってやって下さい…。
当の本犬、ケガした意識が全くないようで、包帯をつけながらも一人大運動会+小粒との本気プロレスを楽しんでいましたから(汗)。
今日はお散歩も普通に歩けたし、特に問題なさそうです。良かったぁ。。。

病院では小粒ブルブル&あやめ超リラックスでした。
どこまでも大物ちゃんの風格が漂っています。
返信する
♪mayumiさんへ (小粒まま)
2011-06-12 00:47:36
こちらこそ呼んで頂いてありがとうございましたっ。
(おしっこの粗相、本当にゴメンなさい!!)
ジュアたんに会うと必ずあやめのスイッチが入りますよね(笑)。本気でぶつかっていける相手がジュアたんしかいないので、嬉しいんだと思います。
ジュアたん、本当に大きくなりましたね!
身も心もスクスク、という言葉がピッタリです♪
返信する
Unknown (ロンママ)
2011-06-12 20:53:49
あやめちゃん、大丈夫??って、心配いらないわよっている顔に見えるけど(笑)
ロンもあるのよ。どこかに引っかけちゃったらっしいのよね。うちは出血はしなかったかも。ロンがペロペロなめているから気付いたの。根元から折れていたけど、結局このままでした。犬って治る力がハンパじゃないみたいね。あまり痛がっていないようでよかったね。
返信する
♪ロンママさんへ (小粒まま)
2011-06-13 01:12:23
なはは、多分大丈夫そうです。
避妊手術後の回復の早さにも驚かされますが、犬って(動物って)痛みに強いし治る力もすごいですよね!!
ロンちゃんの折れた爪はちゃんと生えてきましたか?
また元通り生えてくれればいいけれど、それだけが心配なんです…。
返信する

コメントを投稿

あやめ」カテゴリの最新記事