こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

まめたの動画祭り~第二弾(終)~

2022年04月15日 | まめた日記

ご近所のMさん。

ブログに時々出てくる地域猫ボラさんで

数年前に愛犬を看取り、今は

糖尿病の老猫を介護しています。

 

元気だった愛犬が愛猫が歳をとり、

病気したことで食べられなくなり、

出来ていたことが徐々に出来なくなり、

終わりが近づくのを感じることの辛さを

私もMさんもよく知っています。

 

そんな我々がまめたに感じることは

もうこれ以外ありません。

『希望しかない』

Mさんと抱っこ散歩で会う度に

決まり文句のように言い合いました。

「希望しかないよね~

ガツガツ食べる姿は清々しく、

真ん丸な瞳はキラキラ輝いて見えます。

まめたのどこを切り取っても希望しか出てきません。

そう、まめたは希望の塊なのだ

 

希望の塊まめたの動画集です。

特におもしろいわけでもオチがあるわけでもありません。

こんな毎日を過ごしてましたよ~な動画です。

 

 

4月4日 やっぱり玉と遊びたい

 

4月5日 頭かくして…

 

4月10日 秒で完食?

カメラを向けたからか、

いつもより時間がかかったけれど

普段はこの半分のスピードで無くなります

 

4月3日&4月10日 戦うまめた

父、頑張ってくれました。

ありがとう小粒父。

 

 

まめたのお届けが明日になりました。

木金と雨で外に行けず、

最後は退屈な二日間だったね

本当のお家に行って、散歩出来るようになれば

パパママにいーっぱい色んな所

連れて行ってもらってね

明日お天気良いといいな~。。。

明日こそは車酔いしませんように!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬生初のシャンプー | トップ | まめたお届けしました »
最新の画像もっと見る

まめた日記」カテゴリの最新記事