こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

8月28日品川いぬ親会(嬉しいことがいっぱい!)

2011年08月28日 | なな(咲)

咲ちゃん、品川いぬ親会に参加させて頂きました。





ビビリっ子が品川に参加すると、イスの下にもぐって出て来られないことが多い。

咲もかなりのビビリちゃん。

今日の定位置はイスの下だろうな…


ま。

今日は人慣れ&犬慣れのいい練習だと思って参加したんだし、
上手にアピール出来なくっても問題なしね~♪

…と全然期待していなかった私を大きく裏切ってくれたサキえもんです



開始直後からやる気マンマンでした!?

「ワンコはイスに上がらないの!

と何度おろしても『どうしてもイスに乗りたい』と言って聞かない…



結局、訪ねて下さる方々をこの姿勢でお迎えしたサキえもん。

何度も言いますが咲はビビリちゃんです…





今日は咲の新たな一面をたくさん見ることが出来ました。

散歩ですれ違う人をあんなに怖がっていた咲が、
今日は多くの来場者さんになでなでされても全然平気でした。

さすがに抱っこしてもらった時には体を硬くしていたけれど、
それでも暴れることもなく素直に抱っこされていた咲。



同じビビリちゃんでも人に対して怖い思い出があるわけではなく、
単に人との関わり方を知らないだけなんだろうな。。。

そんな気がしました。

だから、自分をなでてくれる手の温かさや優しさを知ったことで
『この人たちは安心』、そう感じてもらえたのかなって。

そうだといいな





途中、何度か席を外すことがあったのですが、
スタッフのすーさんにはたくさんお世話になりました。

すーさん、今日はありがとうございました


(すーさんのおヒザの上でウトウトしています


品川いぬ親会は4時間と長く、最初元気だったワンコたちも
徐々に眠りに落ちていきました。。。



咲も頑張れたのは最初の1時間だけだったなぁ~。

そして最後はこの通り。



はい。

本日の営業終了~~~。チーン

でも初めてのいぬ親会参加とは思えないくらい頑張りました

ご縁は見つかりませんでしたが、それ以上に大きな収穫を得た気分です。





それに今日はとっても嬉しいことがもう一つありました。

超ビックリサプライズ、私の故郷和歌山の高校時代の
部活のチームメイトがいぬ親会に顔を出してくれたのです!


(バスケ部のキャプテンです)

東京に住んでいるのでこっちでも何度か会ったりはしていたけれど、
まさかいぬ親会に来てくれるなんて。。。

本当にビックリした~。けどめちゃ嬉しかった

chan、ありがとね!!





いぬ親会で疲れた上、行き帰りの車にも酔ってしまい、
帰宅後の咲は死んだように寝ていました

けれど夕方の散歩では、いつもより楽しげな様子だった咲ちゃん。

少しだけ自信がついたのかな?



すっごく弾けた笑顔に見えるのは私だけでしょうか?




あさって30日(火)には避妊手術の予約をしました。

そろそろ本格的に募集用プロフィールも作らなければね。

そうなんです。咲ちゃん、まだ募集を開始していませんでした

近日中に募集を始めますので、よろしくお願いします♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川でお待ちしています♪ | トップ | 8月28日品川いぬ親会(仲間た... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小川)
2011-08-29 16:50:09
“犬里親募集“から 来ました
咲ちゃん…可愛くて会ってみたいです

私がもう少し早く犬里を見ていたら 品川に行けたのですが…品川で椅子の上にいる咲ちゃんに胸がキュンとなります
私は 横浜に住んでいますので 茅ヶ崎か湘南のちばわんさんの犬親会で 咲ちゃんに会えるでしょうか? 参加されますか?

カワイイから それまでに犬親さんが決まってしまうかな

わが家は 娘、息子がいますが どちらも成人していて 大人ばかりの家です
どうなのでしょう?咲ちゃんは 小さい子どもさんのいるような 賑やかな お家の方が 楽しいかな…
最近、保護犬さんの事を知り、わが家のような大人所帯にはシルバー犬が 良いのかな?と思ったりします

専業主婦なのでお留守番は ほとんどないです

(犬里のプロフの咲ちゃんの誕生日が2010に
返信する
かわいい咲ちゃん (すー)
2011-08-29 21:21:01
いぬ親会、お疲れ様でした~。
咲ちゃん&お膝で登場させていただいちゃって、ありがとうございま~す。
まだまだお手伝いひよっこなので、小粒ママさんのように声をかけてもらえるとすごく嬉しいです。
咲ちゃん、甘え方を知ったら本当にこちらがメロメロになっちゃうわんちゃんですね。
ちゃんと自我も持ってるけどわがままじゃないし。
ホントに、あおの妹に考えちゃおうかなぁ~。(笑)
高校の時のお友達が訪ねてきてくれるのも嬉しいですねっ。
これも小粒ままさんのお人柄です♪
返信する
♪小川さんへ (小粒まま)
2011-08-29 22:19:00
初めまして。コメントありがとうございました。
(誕生日の間違い指摘もありがとうございます。さっそく訂正させてもらいます…)

咲に関心を寄せて下さってありがとうございます。
咲はちばわんの保護犬ですので、まずはアンケートをお送り頂けますでしょうか?
(里親掲示板の中にアンケートフォームのアドレスが載っています)
受け取り次第、こちらからご連絡させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします♪
返信する
♪すーさんへ (小粒まま)
2011-08-29 22:28:00
品川では本当ーーにお世話になりました!
トリミングも代わりに連れて行って下さって、とっても助かりました~。
咲のニオイをいっぱいつけて帰ってあおたんに叱られませんでしたか?
品川での多くの経験が咲をずいぶんと成長させたようで、何だか急に自信をもてるようになったみたいです。
ものすごく元気にはっちゃけてきました♪
でも何をやっても女の子らしくて可愛くて、預かりっ子なのに『このままずっと小粒家に居て~~!』とこっそり思っていたりします(笑)。
返信する
Unknown (はるる姉)
2011-08-29 22:43:45
昨日はお疲れ様でした!
声をかけていただいて、感激でした♪
咲ちゃん可愛かったですねー☆
明日の手術、無事に終わりますように・・・
返信する
Unknown (くりママ)
2011-08-30 00:31:12
高校のお友達・・・和歌山時代のお友達だったんですね。それは嬉しいですよね。お友達が保護活動を応援して(来て)くれるっていうのも嬉しいですよね。
それにしても咲ちゃん人気にびっくりの1日でした。
返信する
♪はるる姉さんへ (小粒まま)
2011-08-30 23:42:38
品川ではお世話になりました。
お話しさせてもらえて嬉しかったですっ。
次回どこかの会場でお見かけした時には張り切ってご挨拶させてもらいますね。
そうそう、うちの卒ワンにヴィクというコがいるのですが、ロータス君に激似なのです!
良かったら過去ブログでヴィクの顔を見てみて下さい。
本当にソックリよん♪
返信する
♪くりママさんへ (小粒まま)
2011-08-30 23:52:16
品川お疲れ様でした!
マリオ、おとなしくて可愛くて聞いていたワンコとは別犬かと思いました(笑)。
そうなんです。彼女は和歌山の友達で、会えば昔に戻るので会話は思いっきり関西弁でした。
他にも用事があったみたいなんだけど、品川に来てくれて嬉しかったですね~。
タオルのご寄付もしてくれたみたいだし、ありがたいです。
第二回女子会に参加するためにも、茅ヶ崎の前に咲にお声がかかるよう頑張らねば!!
返信する

コメントを投稿

なな(咲)」カテゴリの最新記事