こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ツルッツルの毛をめざせ!

2008年11月07日 | よもぎ(ラムネ)
【お知らせです】

 
---------------------
ラムネを預かって今日で16日目。

庭に出すようになってからは、トイレは庭で済ますようになりました。

そうなると家の中のトイレ掃除の手間がなくなり、
ますます手がかからなくなってきたラムネです。

が、それに反するように小粒の赤ちゃんがえりが目立っています。

あ~あ、小粒は今も昔もなんでこんなにワガママなんだろなぁ…
やっぱり育て方がまずかったのかなぁ


『なにか言いましたでしゅか?』


「そこ、ラムネの寝床でしょ?」『気に入りましたでしゅ

ラムネは生活面では言うことありません。

快眠快食快便で、甘噛みもイタズラも無駄吠えも車酔いもなく、
人にも犬にもフレンドリーな本当に良いコです。

ご近所さんにも「愛想良しだなぁ!」と褒めてもらいました


(昨日の散歩にて。なぜか同じ行動をとります

そんなラムネですが、引き出しスタッフがセンターを訪れた時には
『2日後に処分する犬』の部屋に居たそうです。

つまり、引き出しを決めるのが2日遅かったら
ラムネはもうこの世にはいません。

助けてもらえて本当に良かった。
そしてうちに来てくれて良かった。

心からそう思います。。。


「はいっ、こっち向いて~

ラムネの気になる点と言えば、皮膚と毛の状態がいまいちなこと。

栄養が必要な時期にまともに食べられなかったのか、
当初は痩せっぽちで毛ヅヤも全くありませんでした。

少しずつ体重は増えているものの、ツヤツヤな毛にはまだまだです。

また、怪我によるものか皮膚病なのかは分かりませんが、
体と尻尾の一部にハゲがあります。



里親さんにはそのへんも全部ひっくるめて
受けとめてもらえればいいな、と思っています。

もちろん、うちに居る間にも治せるところはとことん治そうね、ラムちん!


『あたち頑張るでち』   『私も応援してるでしゅ

ラムネの里親様、募集中です!詳しくはこちら→

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩が大好き | トップ | ラムネの災難!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマトのすずき)
2008-11-07 15:02:04
も~!!!
ふたり、もとい、二匹で並んでいるとなんてかわいいのっ!!
こんなラブリーな目で見られたら甘やかしちゃいたくもなるよね~。
こつぶは「わたちがここの本当のこどもでち!」って意識が強いんだろうね~。ちゃんと安心できる家と家族がいるっていう自覚が持てているんなら、嬉しいよね~。
そのちょっとダメッ子ぶりがまたかわいいじゃん!!

ラムちんは、毛が長いからつるつるさらさらヘアーになったら気持ち良さそう~
返信する
♪プチトマトのすずきさんへ (小粒まま)
2008-11-07 20:53:07
可愛いでしょ~
小粒ねぇ。。。今日からラムネを室内フリーにしたんだけど、ラムネが行く先々で激しく攻撃してて、最後にはラムネが出てこなくなってしまった…
『私の物に手を出すな!』状態なんでしょうね。多分小粒も必死なんだろうけど、それにしても心の狭いヤツ…。
ラムネをいじめるたびに私がラムネをかばうから、ますます面白くないみたいですよ。

ラムネの毛、今の季節散歩に出ると草の実がいっぱいついて大変です
返信する
仲良くしてるね。 (きゃんでぃまま)
2008-11-08 09:36:40
小粒も ラムネが優しい性格
だし 自分の家意識があるから
吠えたりするんだろうね。
でも 吠えたり遊んだりしているなら
ストレスは 少ないかな?
我が家で預った時は キャンディに吠えられ
ドッグランでは臭われつきまとわれ
弱弱しい小粒だったけど
自分の家では 小粒姫だもんね。
毛艶は 栄養の高いフードと ブラッシングで
でてくると思うよ。
ラムネは 本当に手のかからない子で
飼いやすいだろうね。
良い里親さんがみつかるといいね。
今日は雨でしつけ教室は お休みだろうね
また 来週 よろしくね。
返信する
カワイイなぁ。 (ゆうき)
2008-11-08 14:00:19
小粒ちゃんも、ラムネちゃんも、ホントにカワイイよ。
一緒にいるとこなんか、可愛くて
思わずコメントまた書いちゃった。
うちには、うるさくてバカな(でもカワイイんだけどさ)犬がいるから
飼えないのが、残念だよー。
ラムネちゃん、助けてもらえてよかった。
うちの実家にいるチャコちゃんも、処分されるとこを連れてこられた犬なんだ。
チャコちゃんは、うちのバカちゃんより
ずっとおりこうです(笑)。
返信する
♪きゃんでぃままさんへ (小粒まま)
2008-11-08 17:41:16
外では弱虫小粒なのに、家の中では誰よりも一番エラそうにしてるわよ
ラムネを室内フリーにしてからは、ずーっとラムネの行動を監視してまわってます
内弁慶ってのは小粒のためにある言葉なんだろうなぁ…

今日はラムネに会ってもらえて嬉しかった!
キャンディとも相性よさそうで良かったわ
返信する
♪ゆうきさんへ (小粒まま)
2008-11-08 17:46:32
ラムネ、日に日に可愛くなってきて大変よ~(笑)!
そして小粒は日に日にひねくれてきてるよ…
比べるのは良くないことだけど、ラムネと生活していると小粒がどんだけワガママで手のかかる犬なのかよ~く分かった。
おかげでずいぶん鍛えられたけどね。。。

今日こそメールするね!!ちょっと待っててね。
返信する

コメントを投稿

よもぎ(ラムネ)」カテゴリの最新記事