こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

あやめ通信<自己主張を覚えました!?>

2015年05月03日 | あやめ
あやめのママから近況報告を頂きました♪
(一部省略)



あやめのほうは、特に変わりなく元気にしています。
仲良しの黒芝くんと走り回り、まだまだ体力は十分です。
相変わらず、衣替えが遅くて、まだ冬毛でモッコモコです

ちょっと変化が出てきたのは、お散歩で、あっち行きたい!!そっちはイヤ!!
と主張するようになりました。
いつも、ルートは決まっていないのでその日の気分であっちこっち歩いてて
どっち行こうか?とあやめの自由に歩くことが多いです。
なので、原因は私です。
でも、”ツイテ”の指示は聞いてくれるので、必要に応じてちゃんと歩けます。

4月から娘は中学生になり、帰宅が遅く、あまり遊んでもらえません。
主人も、仕事がハードになり、一週間帰ってこない、、なんて日もあります。
休日出勤も増えて、あやめは少し寂しいかもしれません。
私の在宅率は高く、ほとんど一日ベッタリですが…

主人は、帰宅しても午前様なことが多く、皆が寝てる中、あやめはシッポふりふり出迎えるそうです。
娘も、慣れない新生活で疲れていますが、あやめがいつも一緒の布団で寝てくれて、癒されているようです。
娘が叱られると、必ずあやめが仲裁に入って私の怒りを収めるのです。

じじ・ばばにも、とても懐いていて、一緒にお散歩もしています。
あやめは大切な家族の一員で、なくてはならない存在になっています。
私たちのもとに、あやめを託してくださったこと本当に感謝しています。











   (あやめたんの笑顔、なんて可愛いんでしょう~~~


   (おすましのあやめも可愛い~~~ シッポはブンブンだね♪)


あやめのママ、ありがとうございました!
あやめたんの特技『逆立ちオチッコ』も健在とのことで何よりです

どのいぬ親さんもそうですが、あやめのご家族もあやめのことを本当ーに大切に
可愛がって下さっています。
預かりとしてこれ以上の幸せはありません。
ルーガのことがあってから、いぬ親さんへの感謝をより強く感じるようになりました。

あやめのご家族さま、いつもありがとうございます!
どうぞこれからもヨロシクお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月はもはや夏? | トップ | またおハゲが出来た(汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あやめ」カテゴリの最新記事