こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

メリーお届けしてきました

2009年01月18日 | さん太&幸(メリー)

今日はメリーのお届け日。

小粒同伴のもと、我が家から約80km離れた野田市まで
お届けに行ってきました。

 

大きな猫ちゃんが興奮気味に出迎えてくれました。

これからメリーが寝食をともにする相棒です。

だから早く仲良くなってね!



メリーの新しいご家族はパパさん、ママさん、
そして大学生のお兄ちゃんと猫ちゃん2匹です。

犬は過去に何頭も飼ってこられたご家庭なので安心ですが、
お互いが慣れるまでは何かと大変なこともあるかと思います。

どうぞメリーを宜しくお願いします!!!

(メリーは名前が変わるそうです。決まりましたらこちらでもご報告します)



メリーはお宅におじゃました瞬間からご家族に溶け込みました。

堂々としていて本当に頼もしいコです!と思っていたら、、、

帰り際、リビングのドアを出ようとするとすごい勢いで追って来ました。

小粒を連れて行ったのがまずかったかな??

メリーの『どうしてあたちだけ置いて行くの?』という不安げな顔を
チラっと見てしまいましたが、私は強引にドアを閉めました。

今は心が痛みますが、これでいいんです。だって
メリーには大きな幸せが待っているんだもの。。。

一日も早く、里親さんご一家に馴染んでくれますように…。



里親さんのお宅を出た時、小粒まで『なんでメリーは帰らないの?』
と珍しく何度も何度も振り返っていました。

メリーと過ごした46日間、ストレスもたくさん溜まったけれど
それなりの友情も築けたんだものね。そりゃ寂しいか…。

小粒が元気にしててくれないと、私も元気になれないよ


(今までお疲れさん!次回も宜しく

メリーの里親さんはパソコンが見れない環境にあるので
この際思い切って書いてしまいますが。。。。。。

あぁ、寂しいよぉ~~  預かりボランティアなら誰もが通る道なのか?

ちょっぴり切ない○歳の誕生日、今日はお寿司とケーキでも
買ってぱーーっと気晴らしでもしましょうかね。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の散歩 | トップ | 小粒の変化 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (じのりん)
2009-01-18 17:57:37
野田なんですね! ロングドライブ、お疲れさまでした。
小粒ちゃんは、大変だったんじゃないのかな?

お誕生日に、新しい出発・・・。
なんかせつないけど、メリーちゃんのためですものね。
小粒との友情が芽生えただけに、なにか感じるものがあったのだと思います。
今夜は、特に寂しいかもしれませんね。
返信する
♪じのりんさんへ (小粒まま)
2009-01-18 19:04:12
小粒は行きも帰りもゲロゲロでした
でも、いつの間にかメリーが居なくなっているよりも、ちゃんと向き合ってお別れさせたかったので、連れて行ってよかったです。
過去に送り出した3頭は帰り際もあっさりで全然追って来てくれなかったのですが、一番強そうに見えるメリーが意外と繊細で驚きました。
でも慣れるのも時間の問題だと思っています!
返信する
お疲れさまでした。 (ねにえ)
2009-01-18 19:54:39
遂にこの日が来てしまいましたね。。
さん太君メリーちゃん登場の日から
毎日チェックさせていただいておりましたので
今日はうるうる来てしまいました(T_T)
本当にお疲れさまでした。
 &お誕生日おめでとうございます☆
今後とも
お預かりボランティア 頑張って下さい!
返信する
お疲れ様でした♪ (ワンまま)
2009-01-18 20:44:20
初めまして。
私もさんちゃん&メリーちゃんチェックさせていただいていました。

メリーちゃんの不安そうな、寂しそうな顔・・・。
小粒ままさんの今までの愛情が伝わってきました。
これからのメリーちゃんを見れないのはとても寂しいですが、
メリーちゃんが幸せになれることなので・・・。

私事ですが、我が家も先日保健所からレスキューされたワンコを家族として迎え入れたばかりです。
送り出す側の気持ちを小粒ままさんの日記により改めて感じました。
そしてワンコを幸せにしなければ・・・と思いました。


小粒ぱぱさん・ままさん・小粒ちゃん、お疲れさまでした。

そして、お誕生日おめでとうございます。
返信する
♪ねにえさんへ (小粒まま)
2009-01-18 22:21:54
コメントならびに応援のお言葉ありがとうございますっ!
見て下さっている方々の一言が、何よりも一番嬉しいです

メリーは我が家に長く居たので寂しいのは仕方ないと自分で言い聞かせていますが、今回は小粒も気が抜けたようにボンヤリしているのでそれが辛いです。。。
でも別れがあるから次の出会いもあるんですよね。
次回も頑張りま~す。
返信する
♪ワンままさんへ (小粒まま)
2009-01-18 22:35:38
ありがとうございますっ!!
コメントを拝見して少し元気が出てきました(笑)。

預かりをする中で一番大変なのはこの別れの時だと毎回感じています。
寂しいのはほんの2、3日だけなのに、何度味わっても慣れないです…
ワンままさんちのワンちゃんも幸せピカピカワンコ間違いなしですね!!
ぜひ大切にしてあげて下さい
返信する
Unknown (マハロ)
2009-01-19 13:11:58
はじめまして♪
いつもblogを楽しみに拝見しています^^

我が家にも保護団体さんから迎えたワンがいますので
預かりを愛情を持ってされている小粒ママさんの思いを読んで
もっともっとこの子を幸せにしないと!と気持ちを新たにしたところです♪

うちの子は小粒ちゃんと同じく留守番が苦手なので今練習中です。
気が遠くなりますが・・・(笑)

本当にお疲れさまでした。そしてお誕生日おめでとうございます!
返信する
♪マハロさんへ (小粒まま)
2009-01-19 17:12:40
つたないブログを見て下さりありがとうございますっ!!

マハロさんちのワンちゃんも幸せワンコですね
そしてうちと同じく留守番苦手ワンコ…
いろいろ大変なことも多いかと思いますが、の~んびりマイペースで頑張りましょうね!
諦めなければいつか克服できるはず(って私が言っても説得力ありませんが…)。
お仲間が増えて嬉しいですっ。
返信する
メリー (M姉)
2009-01-19 21:59:29
メリー、新しいご家族のもとで、新しい生活が始まったのですね。
うれしいことだけど、さみしいです。
難しい。
前回は迎える側でワクワクだったのですが、
今回は送る側のような気持ちです。

しばらくの間、小粒ちゃん、
ゆっくりできるといいですね。
枕を使っている小粒ちゃん、かわいいです。
なんで、犬って枕がわかるんでしょう?

小粒母さん、お誕生日おめでとうございます。
返信する
♪M姉さんへ (小粒まま)
2009-01-20 00:30:14
メリーもさんちゃんのようにすぐに馴染んでくれるといいのですが。。。
さん太の馴染み方は驚異的でしたよね(笑)!
あのさんちゃんの安心しきった姿、今も鮮明に覚えてますよ~

メリーの里親さんには「さん太といつか再会させてあげて下さい」とお伝えしました。
その時には私も伺いますのでヨロシクです

小粒がゆっくり休めるのも今だけです。
次回に向けて、しばらくは母子での~んびりしたいと思いますっ。
返信する

コメントを投稿

さん太&幸(メリー)」カテゴリの最新記事