こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

小粒の変化

2009年01月19日 | 小粒

昨晩。

「あの小粒見てみ!」と小粒父に言われ、振り返った先に見えたもの。



 あ~あ~あぁ。。。

こういうのを許しちゃってるのが留守番出来ないことに
つながるんだろうな…と思いつつ、今回だけは特別ね

メリーがいなくなって小粒も寂しいんだよね。。。



一夜明け、今朝の小粒はもういつも通りだった。

昨晩元気がなかったのは、メリーがいなくなったこともあるけれど
多分行き帰りの車でゲロゲロに酔ったためだと思う。

車酔いしないワンちゃんを飼われている皆さん、そのことを
当たり前だと思わず、長所だと思って褒めてあげて下さいねっ。

小粒は2歳になった今もゲーゲーいくらでも吐きます



暖かな陽気に誘われ、今日は小粒が大好きな広場へお散歩に。

久しぶりに母と二人きりの散歩で、小粒の足取りが軽く感じられた(笑)。

『一頭引きってこんなに楽なのね…』と感傷的になってしまったが、
楽しそうな小粒を見ていると何だか気持ちがスッキリ晴れた!



犬は、、、少なくとも小粒は、寂しさを引きずって
いつまでも感傷にひたるような動物ではない。

けど喜怒哀楽の感情が劣っているわけでもない。

気持ちの切り替えが早いんだよね!!ウジウジタイプの私からすれば羨ましい…

小粒が悲し過ぎてご飯がのどを通らなくなることがあるとすれば、
それは私が小粒の前からいなくなった時かな?

母命の小粒なもんで、はい。。。



後足を脱臼しないかヒヤヒヤしながらも、いっぱい走らせてあげた。

そういえば。。。

今日の小粒はほとんど引っ張らなかった。

メリーと二頭引きで散歩していた時はプロの犬ぞり隊も真っ青!
ってなくらい、ものすごい引っ張ったのに…。

あれはお互いを意識しながら、少しでも自分が前へ前へ
行きたかったからなのかも。

驚くほどゆったり散歩出来たので、ついでに
銀行(ATM)に寄ってお金をおろした。

小粒は外につないで待たせたけど、全く問題なしっ

なんとなく、小粒の成長を感じた一日だった


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリーお届けしてきました | トップ | メリーのその後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンまま)
2009-01-19 18:44:28
こんばんは。

小粒ちゃんも後輩を送りだしたことにより、成長していってるのでしょうね。
小粒ちゃんも成長していってるし、メリーちゃんも幸せへの道を歩き出したし、嬉しいですね。

昨晩の小粒ままさんのブログを読んで、
メリーちゃんが巣立っていったのが自分のことのように感じ(私は何にもしていないのに、図々しくてごめんなさい・・・)、
ウルウル寂しくなっちゃいました。。。

ミスチルの“糸”って曲が、小粒ままさんとメリーちゃんにかぶってしまって・・・。
みんな幸せになって欲しいですね

変なコメントでごめんなさい・・・。

返信する
♪ワンままさんへ (小粒まま)
2009-01-20 00:16:39
小粒はちょっと神経質で難しい部分があるコなので、『うちに預かりっコが来ても大丈夫だろうか?』という不安はあったのですが、いざ預かってみて分かったのは小粒にもそれなりの適応力はあったみたいです(笑)。
もちろん、良いことばかりではありませんが、大変なことも含めて全てが『いちおうプラスになってるのかなぁ~』って感じですね。
一緒にウルウルして下さってありがとうございますっ!
ミスチルの“糸”、ぜひ聴いてみなきゃ!!
返信する
Unknown (マハロ)
2009-01-20 13:01:56
お布団の中の小粒ちゃんのお顔にキュンとしてしまいました
寂しいけどママ独り占めはうれし~♪という感じなのでしょうかね~?
きっと小粒ちゃんにも預かりっこの存在はプラスになっていると思います^^
お留守番のときに1匹より2匹、と思い預かりをやってみたいのですが、うちの子はガウリンなのでこれがなかなか・・・
ちゃんとATMの前で待っていられるなんて小粒ちゃんすごいです!
見習ってがんばります~
返信する
♪マハロさんへ (小粒まま)
2009-01-20 22:01:08
独占欲の強い小粒なので、メリーがいなくなったことで母もオヤツもおもちゃも布団も、全部独り占めできてさぞ満足していると思いますよ(笑)。
預かりを始めたことで、初めて犬同士で取っ組み合って遊ぶことが出来た小粒ですが、留守番は2頭一緒でもダメでした…。
ATMで待ったりするのは繰り返しの練習で出来るようになりましたが、留守番だけはどうしても苦手みたいです
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事