こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

母も娘も要ダイエット

2015年02月24日 | 小粒

嬉しそうに楽しそうに、そして美味しそうにオヤツを食べる小粒に
こちらもただただ幸せな気分に~♪




(可愛い~~~ 8歳のオバちゃん犬には見えん

それがイケなかったのか、久しぶりに病院へ行ったら
体重が8.1kgに増えていた


(カタカタ震えてます


(なんじゃその顔は

病院の帰り、大きなウンチが2コ出たので実際は8.0kgだとして、
理想体重は7.5kg。

あ~あ、0.5kgダイエットしなきゃだ


   


で、今日の夕飯。



人間用を作るついでに小粒(左)のも作ったよ。


にんじん、カボチャ、ズッキーニ、キャベツ、しめじ、
じゃがいも、さつまいも、大豆、は共通の材料で。
(ただし小粒用は細かく刻む)

人間用にはプラス玉ねぎ、ウインナー、トマト水煮缶、ブイヨン、胡椒を。

小粒のには大根、豆腐、鮭の水煮缶(汁は少量使用)を加えた。



少し煮込んで『鮭と野菜の具だくさんスープ』&『ミネストローネ』の完成!

鮭の水煮缶には塩分が含まれているので調味料は特に使わず。

また、普段はご飯を加えて雑炊にしてあげるのだけど、お芋が入っているし
少し体重が減るまではご飯はカットね。



減量用カリカリフードを少量添えて、、、



よし!

たっぷりの水分でカリカリフードも膨れて、お腹もきっと満足でしょ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事カエルことを願って… | トップ | こじろー通信<祝・1周年> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事