こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

犬は飼い主を選べない…

2014年03月07日 | その他

犬友達、コンタ&バンビさんのおうちに居候中の白犬ゆたぽん

日に日に可愛く懐っこく変化していく姿に癒されています。



ゆたぽんのように、崩壊現場から出ることが出来た幸せワンコがいる一方で、

今も現場には40頭ほどの犬が残っているそうです。

その場所で。そんな残酷なことが起きているとは知りませんでした…。



椅子を投げつけられる。

鉄の棒でボコボコに殴られる。

背中を思いっきり踏まれる。



俄かに信じ難いウソみたいな内容ですが、全て事実だそうです。

犬たちは生きていくために怯えながらも耐えているとか…。



犬は飼い主を選べない、事あるごとに口にしてきた言葉です。

飼い主を批難しても仕方ないと分かっていてもひとこと言いたい。

じーさん、あまりにも酷すぎるよ…



何もお手伝い出来ずにいる私が現場のことを語るのは間違っているかもしれません。

でも一人でも多くの人に知ってもらいたいと思います。



60頭多頭飼い崩壊現場のブログ 3月6日の記事

(リンク・拡散大歓迎、とあったのでリンクさせて頂きました)



その時の感情だけで動いても良いことが何もないと分かっているから。

アクションを起こすとしても、小粒や猫たちを最優先にすることを忘れずに。

私に出来ることが何かないか、じっくり考えようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうもが庭に居るわけない(... | トップ | 柚子通信<祝・4歳!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事