こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ブーゲンビリアを大きくしたい

2024年05月29日 | ガーデニング・花

どちらかというと苦手だったのに、

最近急にシソが好きになりました。

自分で育てればいつでも食べられる~♪

さっそく苗を購入。

10日間でこんなに大きくなりました。早い!

庭に出せば虫食いだらけになるはず。

と思い、室内に置いているのに

虫に食われたような跡があるのはナゼ…?

その原因が今日判明。

ある意味虫よりも厄介なヤツのしわざだった

猫は香りの強い葉物は食べないと思っていたけど

玉はなんでも食べたがるのねぇ

ちなみにシソは猫が食べても大丈夫だそうです。

仕方ないので玉と一緒に頂くことにしますか。。

 

またまたブーゲンビリアを買いました。

3度目です

過去2回は冬の霜にあててしまい枯らしてしまいました。

そう、庭に直植えしたのがよくなかった。

今度こそ上手に育てて大きくする!

 

2度あることは3度あるのか。

それとも3度目の正直か。

どうなりますやら


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mちゃん安らかに | トップ | 横浜トライアスロン2024 »
最新の画像もっと見る

ガーデニング・花」カテゴリの最新記事