こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ヒマワリ見ると小粒を思い出す

2022年07月15日 | ガーデニング・花

プリザーブドフラワー教室に行きました。

7月は『ボタニカルコラージュ』。

プレート状の物(木製ボード)にアレンジするのは初めてです。

カステラひと切れ分くらいの大きさに切ったフォームの周囲にリボンを巻き、

ボードに貼り付けてそこに刺していくそうです。

コットン処理後のバラ。いい感じ♪

苦手だったコットン処理ですが

さすがに慣れました

 

ユーカリの葉っぱの使い方が難しかったなぁ。

これで完成~。

…ではないんです。

資材の調達が間に合わなかったそうで、

後日ウッドフラワーチップを受け取りました。

プリザーブドヒマワリはおまけ(遅れたお詫び?)だそう。

ありがとうございます

このヒマワリを使っていつか

“こつぶスペシャル” を作ろうと思います

 

ウッドチップを足して完成させた作品です。

黄色が入ると印象が変わった!

玄関が明るくなった気がします。

 

8月は花の加工体験を少しさせてもらえるとか。

や~~~めっちゃ楽しみ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間だけの大丸山ハイキング | トップ | あやめ元気です »
最新の画像もっと見る

ガーデニング・花」カテゴリの最新記事