こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

根岸森林公園散歩

2018年11月29日 | 小粒

日曜日、根岸森林公園へ散歩に行った。

\

私は走って先に公園へ行き、

小粒たちが到着するまで園内をランニング

1周1.3km。走っている人の多いこと!

散歩では気づかなかったけれど、

アップダウンが激しくてきつかった~

8周目に入ったところで小粒父から『着いたよー』と電話があり、

「時計と逆回りに走ってるから時計回りで来て」

そうすれば100%会えるからね

『なんでみんな反時計回りなの?』

小粒父に聞かれて改めて考えた。

確かに、周回コースは反時計回りに走る人が圧倒的に多い。

陸上のトラック競技もスピードスケートもみな反時計回り。

調べると諸説あるようだけど、何が正しいのかよく分からない

さてさて。

久しぶりの根岸森林公園。

小粒もぽっちもさぞテンションが上がるだろうと期待したが、

人と犬の多さで小粒は緊張気味

行きの車で酔って吐いちゃったぽっちはテンション低め

なんだなんだ、楽しくないのか君たちは?

小粒もぽっちも、慣れた道をマーキングしながら

ぶらぶら歩くのがいいのかもね。

でも母は楽しかったよ♪

30分かからず終了。でも駐車料金は400円、高い!!

冷えてきたことだし、帰りましょ~~。

園内でヤギが放たれていて注目を浴びていた。

草刈り隊員のめえ(左)とさくら(顔が見えない…)。

12/1まで、桜山の草刈りを担当するのだとか。

頑張ってお腹いっぱい食べるんだよー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チップ7歳おめでとう♥ | トップ | あやめ8歳おめでとう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事