こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

横浜港へようこそ!

2014年03月18日 | 小粒

ご家族募集中のゆたぽん。

23日(日)、里親会に参加することになったそうです。

(詳しくはゆたぽんブログで)



ゆたぽーん、おばちゃん美味しいオヤツ持って会いに行くね~

ママもゆたぽんも頑張れーっ!


===========================


17日(月)、仕事が休みになった。

ラッキ~♪♪


…ので、小粒の朝散歩を兼ねて彼女に会いに行ってきたよ



赤レンガ倉庫の向こうに見える彼女にね。。。


そう、ここは横浜みなとみらい。



お馴染みの高層ビル群をバックにパチリ


そして、その反対側には・・・・・



クイーン・エリザベス号

ようこそ横浜へ!



横浜港に入港しているというので小粒と見に行った。



それにしても大きい。本当ーーに大きかった。

全長約300m、総トン数が約9万トン。

飛鳥Ⅱが約240mの約5万トンというから、いかに大きいかが分かる。



小粒、大きくてすごいねぇ~~!

一度乗ってみたいねぇ~~!


…なんて会話が小粒と出来るはずもなく、小粒は地面のニオイ嗅ぎに大忙しだった



くんくん くんくん



くんくん くんくん



ねぇねぇ、せっかく来たのに景色も楽しめば?



くんくん くんくん

ちぇ、小粒には船も景色もそんなの関係ねーか



上を見上げると桜の蕾が。



開花までもう少し!



足元にはイヌフグリ。



春はそこまで来てるよ

お天気もよく、いい散歩だったね



    



…とここで終わるはずが、小粒父もどうしてもエリザベス号を見たいと言ってきかない。

16日(日)に出勤し、その日徹夜で仕事して17日(月)午後2時ごろ終わるという。

仕方ないので車で迎えに行き、そのまま横浜港まで行った。


…まさか1日に2度来るとはねぇ。。。


『おかーしゃん、なんでまたここ来たですか?』 だって小粒父が見たいって言うから…

思う存分堪能してくれたまえ


今は無理だけど、いつか小粒や猫たちが居なくなって二人になった時、
また飛鳥で旅行したいね。

その頃はもうじーさんばーさんかもね。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじろー改め小太郎おめでと... | トップ | 楽しい時間はすぐ過ぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事