こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

お節介オバさんで結構

2020年04月14日 | 目指せサブ3.75

なにやら大きな箱が届きました。

中身を確認。

東京マラソンでいただくはずだった記念品が

送られてきました。

 

走らなかった大会のゼッケンや計測チップをもらってもな…

ノンアルビールは誰も飲まないし…

そっかぁ、Tシャツはないのね…

 

参加者全員の名前が載っている大会パンフレットと

タオルローブは記念になりそうかな。

(しかし、、、いつどこで使うの?)

 

これら以外にも、ゴール後に手渡されるメダルや

飲み物や果物なんかが準備されていたはず。

これだけのものを用意されていれば大会が

中止になっても返金されるわけがないよな~。

 

と納得できるのですが、問題は来年の大会。

抽選なしで参加資格が得られるのは嬉しいけれど、

果たして来年3月に大会は開催されるのだろうか。

コロナが落ち着いているような気がしないのです。

申し込んで中止となると、またまた参加費が

ん~~~どうしたものか。。。

 

=============================

 

本日(4/14)から小粒父は在宅勤務となりました。

月に1回ある泊りの仕事以外は毎日自宅です。

ぐーたらゴロゴロしていられなくなったのは残念ですが、

小粒を置いてゆっくり出かけられるようになりました。

ので。

さっそくランニングへ。

 

コロナ対策でフェイスマスクは必ず着用。

コースはなるべく人が少ない国道1号線を。

すれ違う時は出来るだけ距離をとる。

を心掛け、1時間ほど走るつもりだったのですが…

 

権太坂にさしかかる道端でつながれた犬を発見。

すぐそばに原チャリにまたがったオジさんがいて、

走り去る際に犬が後を追おうとしたので「えっ!?」

まさか置いて行かれたとか・・・・・

 

ものすーごく気になり、帰りもここを通ったのですが

まだ犬はいました。

チワワ?ポメ?ミックス?

とてもおとなしい老犬らしきこのコ、

陽が当たりっぱなしのこの場所に

少なくとも1時間はつながれたままでした。

 

捨てられたんじゃ…という考えが頭から離れなくなり、

なんとかしたくなったお節介オバさん

すぐ近くに交番があったのでお巡りさんにお願いしました。

あそこに犬がつながれたままになっています。

捨てられた可能性もあります。

この後もずっといるようでしたら

私が引き取りますので連絡下さい。

連絡先を残して帰ってきました。

 

まもなく自宅、という時に交番から電話があり、

『さっき見に行ったらもういなかったですよ』とのこと。

飼い主が連れて帰ったと思います(思いたいです)。

目の前がカフェなので、散歩途中にお茶でもしてたのか?

それにしても。

日陰も水もない場所に老犬を長時間放置。

ちょっと酷いよなぁ…。

 

これからも犬や猫に関しては

お節介オバさんでいたいと思う今日この頃です。。。

 

(飼い主がいる犬でしたのでいちおうモザイクを入れました)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それ平気なの? | トップ | 丸4年 »
最新の画像もっと見る

目指せサブ3.75」カテゴリの最新記事