こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

神奈川マラソン2024

2024年02月16日 | 目指せサブ3.75

炊飯器で簡単にあんこが作れることを知り、

さっそく試してみました。

小豆と水を入れてスイッチon。

 

「そろそろかな~」

チェックすると炊き上がりまで残り16分。

その後あれこれしているうちに炊飯器のことをすっかり忘れ、

プシュ~~という異常な音で思い出しました

 

え!何?今の音??

っていうか炊き上がりのメロディ鳴った?

見ると炊飯器の残時間は16分のまま。

いやいや、50分は経ってるでしょ

恐る恐る開けてみると…

 

見た目は普通に炊けていますが

焦げたニオイがします

ザルにあげてみると黒くはなっていない。

でも何となく煙のニオイが…。

 

水でしっかり洗い、鍋にうつして

水+砂糖+塩を入れ再び煮て完成。

うん。見た目は美味しそう♪

味見すると…

 

普通のあんこですが、飲み込んだ後の喉が

少しイガイガします

焦げは見えないけど焦げの味。

つまり、、、うちのIHジャーは

小豆を炊くには不向きな炊飯器でした。

(炊き上がり時間を自分で管理すれば良かったのかも)

 

捨てるにはもったいないしなぁ。

『まあ食べられなくはない』と小粒父。

ではちみちみ食べることにしましょ

いつかリベンジします!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて。

(今更ですが)2/4、神奈川マラソンを走りました。

当日は小雨。

あぁ~荷物が多い

 

駅から会場に向かう途中、ちょうど

10kmの部がスタートしました。

私はハーフにエントリーしました。

全部合わせて6,000人だとか!

思っていたより大きな大会なんですね。

(ゴール地点)

 

会場に入ると知人に会ってビックリ!

スタート地点付近ではジムの友達に会って

またまたビックリ!

世の中狭いです

私はDブロックスタート。

首都高の下を走るので天気の影響は受けにくいけれど

ゆるやかなアップダウンがあり、

結構脚を使いました

相変わらず泳ぐばかり(週6プール)で

ラン練習は月2~3回。

不安だらけでしたが良いペースの

おじさんに引っ張ってもらって

どうにか踏ん張れました。

(オレンジのおじさんありがとう

 

グロス:1時間51分22秒

ネット:1時間49分39秒

壮年女子:69位/305人

総合順位:144位/459人

高架下だからか、時計のGPSが狂ってばかりで

1km3分台とか6分台とかバラバラ

ジムの友達も『時計が役に立たない~』と

もう少しキロ表示を増やしてくれればいいのにな。

 

次は5月の横浜トライアスロンです。

残り3ヵ月で1.5km泳げるようにならないと。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外な弱点 | トップ | ブチャイクがますますブチャ... »
最新の画像もっと見る

目指せサブ3.75」カテゴリの最新記事