こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

散歩は走るもの

2023年04月12日 | コツメ

コツメさん、4/10で7ヵ月になりました。

体重は17.8kg。

少し前に比べると体重の増え方が

緩やかになった気がします。

ただ、体長や体高は伸びる一方で、

床に座った時の目線がコツメと同じ高さになりました。

もっともっと大きくなぁれ♪

きっと小粒父もそう思っているはず

 

階段を下りられるようになってからというもの。

そこが落ち着くのか、

それとも冷たくて気持ちいいのか、

玄関のたたきでくつろぐことが多くなりました。

まぁいいんだけどよ…

私が念入りにお掃除しておけばいいだけの話なんだけどよ…

 

でもクツは噛むな!!

あ~あ…

散歩から帰宅してもしばらく玄関から動けません。

息が整うまでの十数分はここで休憩。

まだまだ外が怖いコツメは

走って逃げ帰るような散歩しか出来ず、

散歩後は息が荒い荒い

付き合う私も息絶え絶え&汗びっしょり

でもこれが割と良いトレーニングになっているような?

玄関の主と化すコツメを動かす魔法の言葉、

「おやつ食べる?」

チョロいです(笑)。

 

散歩後にはよく豆乳ヨーグルトを出します。

冷たくて美味しいね

 

食いしん坊のコツメ。

1歳になったら手作りご飯にしてあげようね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の。の正体 | トップ | スプリングブリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コツメ」カテゴリの最新記事