こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

かんな通信<元気です!>

2014年10月26日 | 柚子(トッポ)&風(チンク)&かんな
卒ワン、かんなのパパから近況メールを頂きましたよ♪

   

かんなも今年でもう4歳、早いものですね。
相変わらず元気に走り回り、人見知りも少しずつ解消し、お散歩コースでは顔なじみさんと元気に遊ぶし、他の飼い主さんからのおやつも積極的にもらいに行けるぐらいになりました。
慣れてしまえばかなりのずぅずぅしさを発揮し、おやつ~、おやつ~!
ともらえるまで粘っています。


小さな病気すらすることのない、というかお腹壊すことさえない健康優良児ですが、一点だけ子供の時と変わらないことがあります。
台風のような強風の音が怖くて一人で居られません。。。。。
風の音が強くなり、「ごぅっ!」と音がすれば、寝ている人間を叩き起こします。
最初は、 ちょんちょん、ねぇ起きてよ、ですが、そのうち力が入って来ます。
もちろんつつくだけでは済まず、爪を立てて引っ掻いてくれます
そして震えながらぺったりくっついて横になりますが、やっぱりまともに寝ることは出来ないようです。
今年は台風18号19号と夜中に連発でしたので、スッキリ晴れた翌朝もかんなにとっては眠たい朝になりました。
多分一生この臆病は治らないのでしょうが、震えながらぺったりくっつかれるのもなかなかいいものなのかもしれません。
















(画像はたくさん送って頂いたのですが、特に可愛いものを選りすぐらせて頂きました


かんなのパパさん、ありがとうございました。
相変わらず美人さんで私も鼻が高いです

強風の音がかんなの弱点か…。
かんなのおうちはとーっても高い場所にあるので、風当たりも強いかな?
台風シーズンは大変そうですが、なんとか乗り切れるといいね。
だけどビビリちゃんでも元気が一番!
これからも元気でご家族仲良くお過ごし下さいね~♪

実は10月19日(日)の篠崎いぬ親会にかんなを連れて遊びにお越し下さったそうです。
せっかく来て下さったのに、本当に申し訳ありませんでした
私もぜひぜひお会いしたかったです~~


(篠崎でのかんな、蓮華ママさんに送って頂きました。ありがとうございます!)

どうかこれに懲りずにまた遊びにいらっしゃって下さいね。ぜひ小粒家にも!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | メイお届けから1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柚子(トッポ)&風(チンク)&かんな」カテゴリの最新記事