こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

乾燥剤を食べちゃった!?コツメ編

2023年05月06日 | コツメ

4月30日、動物病院へ行きました。

目的はフィラリア予防薬と抜糸です。

 

待合室にて。

『おとなしいですね』

数人の方から言われました。

そう、外面は良いコツメです。

 

フィラリア予防、どうしようかな…。

小粒の時は注射をお願いしていました。

1度打てば1年有効なので忘れっぽい私でも安心

コツメも注射を考えたけれど、

錠剤タイプの薬を毎月飲ませることに。

シンパリカトリオ、初めて見る薬です。

フィラリア予防の他、ノミダニにも有効ということでこちらに決定。

副作用とされている下痢に少しなったものの

すぐに治ってひと安心

体重がまだ増加中のため、1か月分しか出なかったけどそれは仕方ないか。

ちなみにこの日の体重ハーネス込みで18.5kg。

ホント大きくなったね~

 

そして、抜糸もお願いしました。

『溶ける糸なので抜糸は不要』と執刀医(しかも別の病院)から言われていましたが、

できれば抜糸したいと思っていました。

厚かましいお願いを快く引き受けて下さり、

無事抜糸も完了。

抜糸直後は赤みがかっていた傷跡が

5日後にはキレイに消えていました。

あ~良かった良かった

 

…で終わるはずが、この翌日。

モグモグしているので取り出してみたら、、、

きょえぇ~~~

何食べてるのーーー?

 

またやってもーた!

小粒もやった

乾燥剤かと思ったら食品品質保持用?

毒性はなく心配ないとか?

こちらもひとまず安心ですが、

もっともっと気をつけねば(猛省)。

 

それにしてもどこにあったのだろう?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角王(つのおう) | トップ | コツメ、初の山歩き »
最新の画像もっと見る

コツメ」カテゴリの最新記事