こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

1週間で35品目

2010年11月21日 | 小粒

本日11月21日(日)は篠崎にてちばわんの定例いぬ親会が開催されます。

詳細はこちら → 

くりーぷを始め、今回もたくさんのワンコたちが参加します。

卒ワン・ここあがご家族全員で遊びに来てくれる予定なので、
くりーぷとここあの 感動の姉妹再会シーン が見れるかも!?

私も小粒と小粒父に付き合ってもらってお手伝いに行きますよ!

ぜひぜひ可愛いワンコたちに会いに来て下さい~


============================


小粒の夕飯を手作りするようになってから8日が経ちました。

この1週間のご飯です。

日を追うごとに量が多くなっているのが分かります

11月14日

11月15日

11月16日

11月17日

11月18日

11月19日

11月20日


今日なんてお皿にモリモリで小粒父が心配していました。。。


この1週間で使った食材。

白米 鶏ささみ 鶏レバー 鶏ハツ 馬赤身 鮭 しらす かつおぶし

卵 納豆 豆腐 おから 牛乳 ヨーグルト チーズ スキムミルク

キャベツ レタス きゅうり ほうれん草 白菜 小松菜 大根 ニンジン

もやし じゃがいも さつまいも かぼちゃ エノキダケ コンニャク シラタキ

リンゴ 柿 すりごま 焼きのり 

計35品目。

1週間で35品目じゃまだまだ少ないか。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな広場で大はしゃぎ! | トップ | 姉妹の再会は感動的!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の手)
2010-11-21 10:42:00
小粒まま、さすが!
うちのコたちの手抜きご飯がかわいそう。

今頃くりーぷ&ここあ、感動のキョウダイ再会してるかな?
お互いに頼りあっていたから忘れていないよねー。
と思うのは人間だけかもね。

返信する
すごい (チェルママ)
2010-11-21 20:28:12
うぁー すごい種類
ママさんの愛情一杯ですね~
私なんて、手抜き手作り食ですから(汗)

量を食べると、うんちはどうですか?あと、嘔吐しませんか?

手作りにすると、人間も野菜を沢山たべるようになるので、それはそれで良いですよね!
うちは、除去食なので、OKな食材がすくないけど、それでも、わたし一人なら、こんなに野菜はとりません

来週の日曜日 品川いきますよ~!!では、その時。
返信する
♪猫の手さんへ (小粒まま)
2010-11-22 00:27:44
ここあとくりーぷの再会シーンに立ち会ってきました~(笑)。
でも感動していたのは人間だけだったりして!?
またブログに書きますね、ぜひ見て下さい。

手作りご飯、小粒だって手抜きですよぉ。
しかも『こんなのでいいの?』と作っている私が不安に思っています…。
でも小粒は夢中でガッツガッツ食べてくれるのでありがたいですっ!
返信する
♪チェルママさんへ (小粒まま)
2010-11-22 00:31:19
いえいえ、チェルママさんの手作り食に比べれば手抜きご飯もいいところです。
嘔吐は全然ないですし、うんちもすっごくいいのが今までの2倍くらい出るようになりました。
驚くべきは小粒の体重!
夕飯を完全手作り食に変えてからも体重は7.2kg(ベスト体重)をキープできています。
自分の体重もこれくらい管理できたらいいのに…(涙)。
品川、またよろしくお願いしますね!!
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事