こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

5月1日八王子いぬ親会(ピース初参加!)

2011年05月01日 | ピース

今日は八王子にていぬ親会がありました。

なんと。ピースを連れて初参加しちゃいましたぁ~~



お決まりのビビリション&ビビリウンから始まりました

ビビリウンを受け留めようとタオルでお尻を包んでいたのが逆に良くなかった

タオルの中にウンチがどっちゃりたまり、
気付いた時にはピースの下半身がウンまみれに…。

どうにかして洗い流したけれど、私もしっかりウンにまみれました~

いやぁ。まいったまいった。。。

困り果てていた私を助けて下さったちばわんのFさん&Hさん、
本当にありがとうございました!!!


教訓。『ビビリウン、受け留めるより下に落とせ』です。



まだ散歩にも出たことがないピースが、です。

いきなりいぬ親会なんて無理に決まっています。

だから、せめて落ち着く場所に…と思ってカートのまま参加しました。



小粒姐さんの大事な大事なカートです。頑張ろうね!



小粒と小粒父はピースの応援係りをヨロシクね♪


たくさんの方に「小粒ちゃんですよね?」とか「ブログ見てます」と
言って頂きました。嬉しかったです



ピースはカートの中でも出来るだけ身体を小さくして“隠れて”いました(笑)。


多くの方が『可愛い』と撫でてくれたけれど、ピースは恐怖と緊張でカッチカチ

でも撫でられている間、じーっとガマンしているのを見て少し安心しました。

歯が出ちゃうコだとどうしよう…と思っていたのです。良かった。。。



暑さと緊張のためか、こんな顔が見れました



決して笑っているわけじゃないですよ。いっぱいいっぱいの顔です。

でも笑っているように見えるからヨシとしよう(笑)。ね


たくさんの方がピースの話を聞いて下さいました。
本当にありがとうございました!

また、お世話になりましたちばわんスタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。シーツ大切に使わせて頂きますっ。


無謀とも思えるピースのいぬ親会参加でしたが行って良かったです。

今日だけでもピースは多くのことを体験し、いろんな物事を吸収してくれました。

ますます人が怖くなるんじゃないか?

いや、それはないはず。。。

前に向かって大きな一歩を踏み出せた一日になりました。



モカママさんちのべっちゃんが来ていました。


(べっちゃん、久しぶり!相変わらず美人さんね~

遊びに来ていた卒ワンに、ピースちゃん(くん?)がいました!


(うちのピースもあなたのような幸せワンコになれますように

ピースに少し似ているロゼちゃんです。


(大きな大きな子犬ちゃんです

そして、懐かしい顔が!!


(ちいちい久しぶり!!可愛いおじいちゃんです



いっぱい頑張ったピースに『お疲れさん!』のねぎらいをこめて。。。

今日の夕飯はいつもより豪華なトッピングをしてあげました。



ササミ、レバー、さつまいも、(犬用)まぐろ缶、納豆、ヨーグルト。

なんと6種のトッピングですっっ。

いっぱい応援してくれた小粒もお疲れさん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チー通信<2歳になりました> | トップ | 2つの嬉しかったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピース」カテゴリの最新記事