こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

2つの嬉しかったこと

2011年05月02日 | ピース

今日は嬉しいことが2つありました


…の前に。


ピースはおとなしく留守番出来るコですが、
時々甲高く鳴いている時があるようです。

今日の夕方、小粒の散歩から帰ったらキャオ~ンと聞こえてきたので
『まさか!?』と思ったらピースでした

ご近所さん談を入れると、これまでさせた留守番で
3回ほど激しく鳴いていたようなのです。

人が怖いピースが人恋しくて鳴くわけないし…。なんで?


今日やっとその理由が分かりました。

ピースが鳴くのはウンチをした時だけなのです。

トイレにしたウンチを早く片付けて欲しくて鳴いていたのでした。


これまで『鳴いていたね』とご近所さんに言われた時も、
帰宅してみたら必ずウンチがしてありました。

自分のウンチでも長く置かれると目障りなんですね。。。

ピースはどうやら本当にキレイ好きな子犬さんらしいです

だってね、オシッコしたシーツもしばらくそのままにしておくと、
『早く交換して!』と言わんばかりに端っこに丸めてあるんですよ。

いっちょこまえですねぇ~(笑)。


『ボクはキレイ好きなんだ


嬉しかったこと、その1。

今日も抱っこして庭に出てみたのですが、
ビビリションもビビリウンも出ませんでしたー

やったーーっ

抱っこしながら花壇のブロックに腰をおろし、
背中をナデナデしながらピースに話しかけました。

「ピース。お外は気持ちいいね~

「ねぇ、ピース。なぁんも怖くないからね~

「ほら、ピース。小粒お姉ちゃんがオシッコしてるよ

小粒が庭をチョロチョロしていたのですが、
ピースにとってはそれも安心材料だったようです。

とてもリラックスした様子で風のニオイを嗅いでいました。

通行人が見えると急に身体を硬くしていましたが、
こればっかりはゆっくり慣れていくしかありません。。。


(オバちゃんの抱っこは怖くない、って思ってくれたかしら?


嬉しかったこと、その2。

今日の昼。

よほどヒマだったのか、サークルの前を通りかかった小粒に対して
プレイバウの格好で『ワン!』と鳴きました。

小粒を誘っているのです!

ガウガウされてから小粒にも距離を置いていたピースですが、
結局心の拠り所は小粒しかいないものねぇ。。。

相手をして欲しいんですね。

でもお誘いを受けた小粒姐さんは、困った顔をして
私のところに助け(?)を求めに来ました。


いいのいいの。どうしていいかまだ分からないんだよね。。。

ピースが私たち人間にゆーっくり慣れてきているように、
小粒もピースのことゆーっくり受け入れてあげればいいよ♪



小粒のペースでゆっくりね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日八王子いぬ親会(ピー... | トップ | 今日もビビリウンが出ました… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べこまま)
2011-05-03 21:46:14
ピースくん頑張っているのね、小粒ちゃんもね。
うちの桜も抱っこで庭で同じにしているんだけど
相変わらずの警戒度で、1度下に降ろすと今度は
家に入るのに抱くのが大変で、私の気持ちは全然伝わらないですよ。
やはり子犬ちゃんのようなわけには行きませんね。
ピースくん、子の可愛さならすぐにご縁が繋がるはず。
ママさんも預かりができてよかったですね。
返信する
♪べこままさんへ (小粒まま)
2011-05-04 00:37:10
本物の(?)ビビリっ子の預かりは初めてなので戸惑うことが多いですが、少しずつ馴れてきているところを見る限りでは接し方は間違ってないのかな~と安心しています。
桜ちゃんもピースも、どんな恐怖体験をしたのか想像すると心が痛みますね…。
ピースのようなコには「フレンドリーな楽しい子犬を一緒に預かってあげるといいかも」とRンママさん(笑)に教えて頂いたのですが、そうすると小粒の気が狂ってしまいそうなので、しばらくはピースに一人で頑張ってもらおうと思います。
預かりが再開できてよかったですが、小粒は既にギリギリに近い感じが…(汗)。
返信する

コメントを投稿

ピース」カテゴリの最新記事