こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

一泊二日で和歌山へ

2019年01月07日 | その他

お正月はヨーロッパへ!!

・・・なわけもなく、1/2~1/3の一泊二日で帰省した。

 

 

『箱根駅伝、沿道で応援したかったな…』

去年と同じようなことを考えつつ、6時半ののぞみに乗った。

相変わらず富士山は立派でござる

 

10時過ぎに和歌山駅に到着。

学生の頃に比べると、本当に速くなったもんだ。

 

着いてまず高校バスケ部時代の友達とランチ。

これがないと帰省する意味がない。

みんな色々大変そうだけど、今年も頑張ろうね。

 

その後、母&妹と合流して初詣へ。

今年が年女の私。猪突猛進!は無理でも、

去年よりももうちょっと頑張りたいなぁと思う。

2019年がどうか災害の少ない一年でありますように

 

今年も犬猫たちにお年玉をもらった。

多頭飼いしていて良かったと思える数少ない瞬間かな

 

毎晩のように犬猫たちに起こされ、慢性的に寝不足だったので

実家ではいっぱい寝るぞーーーー!

…のつもりが、脚をつって真夜中に起きるというまさかのハプニング!?

痛くて痛くて、ウトウトするのに眠れない

こりゃ新年早々参った

 

1/3はそのまま5時半に起床。

結局、睡眠不足解消とはいかなかったけれど、

昨日の東洋往路優勝もあってテンションは朝から高い

 年末年始は普段以上に忙しい日が続いたが、

テレビで駅伝を見ながら久しぶりにゆっくり過ごした。

 

せっかくなので妹とランチへ出かけることに。

スマホがあれば駅伝の情報はどこでも見れる。

便利な世の中になったもんだ。。。

お店の前は海。景色最高!

お料理もなかなかイケる。

 

お腹いっぱい。満足満足♪

 

食後は、“和歌山マリーナシティ”へ行った。

遊べたり食事できたり買い物できたり、

温泉やホテルもある複合型のリゾート施設らしい。

昔は絶叫マシンが大大大好きだったな。。。

 

冒頭のなんちゃってヨーロッパはここ。

ヨーロッパの街並みを再現したテーマパークなんだとか。

うん、なんとなく行った気分にはなった(笑)。

 

目の前は海。

妹はよく釣りに来るらしい。

 

ご近所さんへのお土産を買うため、黒潮市場にも寄った。

美味しそうな鮮魚がいっぱい。

でも生ものは持って帰れないので、

お決まりの梅干しとお菓子を買った。

和歌山をじゅうぶん楽しみ、満喫できたはずなのに、

駅伝の結果にテンション

あぁ、残念すぎる…

監督も選手の皆さんも本当にお疲れ様でした!来年こそ!!

 

和歌山を出たのは19時半、小粒家に着いたのは24時ちょい前。

たった一泊二日の実家滞在だったけれど、

それぐらいでちょうどいいような気がする。

 

帰宅した私に狂喜乱舞する小粒とぽっちを見て、

やっぱり我が家が一番!と実感

みんな、会いたかったよぉーー

今年も一年、楽しく明るく元気に頑張ろう~!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年明けました | トップ | 2019年賀状ありがとう! »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事