こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

分離不安克服お助けアイテム<第4弾>

2008年05月02日 | 小粒

小粒の分離不安症をどうにかして治したい!!!
ってことで、藁にもすがる思いの私。

今日は4つ目の藁を紹介します(笑)。

<第1弾>


<第2弾>


<第3弾>


そして今回購入したのがこちら、『ストレス対策サプリ』です。


フラワーエッセンスと一緒に毎日のエサに混ぜて与えています。

このサプリもすぐに効果が出る物ではないので気長に
与え続けるしかありませんが、栄養補助食品なので安心だし、
何より小粒が喜んで食べてくれるのでとっても楽チンです


(今朝のお散歩にて)

昨日は動物病院へクリッカー教室&フィラリア検査に行きました。

毎週土曜のしつけ教室は保土ヶ谷公園で訓練士の
先生に教わっていますが、クリッカー教室は
動物病院で小粒の獣医さんに教わっています。


クリッカー教室での小粒はどういうわけか非常に落ち着いており、
獣医の先生も何度も何度も褒めてくれました。

先生曰く「(アイテムの)効果が出てるんじゃない?」とのこと。

そうかなぁ? 朝散歩しすぎて疲れてるだけだと思うけど…

しつけ教室の方でもこれくらい落ち着いてくれますように。


(ホームセンターでお買い物

フィラリア検査の方は陰性で特に問題なかったので、
フィラリア予防薬を8ヵ月分頂いて帰りました。

明日は東京にいる小粒のじーちゃんちへ遊びに行きます


『また車に乗るでしゅか…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥剤を食べちゃった!? | トップ | 小粒はボディガード犬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2008-05-03 14:56:57
おっと、また薬だ(笑)。いっぱい種類あるんだねぇ、薬って。っていうことは、同じように悩んでる飼い主がいっぱいいるってことだよね。
小粒ちゃんは、いつもカメラ目線で羨ましいなぁ。今仕事先の店で、ペットの写真募集してて、持ってくるように頼まれてるんだけど、まるったら、わざとに違いないと思うくらいカメラから視線を外す。絶対魂抜かれると思ってるんだよ、まるは。
返信する
私も藁にすがりたい!! (きゃんでぃまま)
2008-05-03 18:30:22
小粒ママは だいぶ悩んでいるようだね。
小粒も普段はおとなしいのに 不安になると
本当に悲しい声で鳴くものね。
軽井沢で1泊目はまーまーだったけど
2泊目は夕食時に大きなワンコがいっぱいで
キャンディはパニックになってしまった。
よっぽど怖かったみたいで・・・・
すごいけたたましく吠えるから恥ずかしかった~
フラワーエッセンス 私も興味あるわ。
ヒステリーを鎮めるのが ほしい。
旅行は 楽しいけど キャンディが楽しいかどうかは
疑問だわ。
でも、たった3日で体は見た感じもしまったよ。
毎日 朝晩散歩はしているけど ゆっくり3,40分
歩いてるだけだからかな。
しばらく散歩にいい季節だね。
お留守番上手にできるようがんばってね。
キャンディも苦手なわんこと 仲良くできなくてもいいから 静かにできるようがんばるね。
返信する
♪ゆうきさんへ (小粒まま)
2008-05-03 21:08:14
薬じゃなくて『藁(わら)』だよ~!!!
分離不安のワンコって1割くらいいるらしい。
留守番はできないけどカメラ目線だけはプロよ♪
今じゃカメラ向けるとオヤツなくても顔を向けてくれるの。すごいでしょ!
でもそんな特技じゃ自慢できないしなぁ…。
まるちゃんの写真苦労してるね。あんなに可愛い顔なのにモッタイナイわ。。。
返信する
♪きゃんでぃままさんへ (小粒まま)
2008-05-03 21:15:53
軽井沢からお帰りなさい~っ!!
キャンディ、いろいろ大変だったみたいだけど、パパママとゆっくり過ごせてきっと楽しかっただろうね。
しまった体のキャンディに会うのが楽しみです♪
小粒の留守番、かれこれ1年くらい練習してるんだけど克服できません。
近所の犬好きおじさんから「これだけ経ってもダメならもう無理かもな…」と言われてちょっとビビってるんだ
諦めずに頑張るつもりだけど、小粒もなかなか手強いのよ~(涙)。
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事