こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

今週の小粒めし

2010年12月12日 | 小粒

ちばわんホームーページのセンターレポートを書かせて頂きました。

こつぶろぐに書いた内容とほぼ同じですが、よかったら見て下さい。

こちら → 


それにしても、gooブログに慣れているからか、
エキサイトブログの使いにくいことと言ったら…

2時間以上もかかってしまいましたっっ つかれた…


==========================


週末のお散歩はセントラルパークへ。

可愛いこのコたちに会いに行きました。



M&Dこと、ムックとディーちゃん

ムック、いい顔してるね~~

ディーちゃんは全然困っていないのに困った顔してますね(笑)。



猫の手さんが持つオヤツに全神経を集中させるワンコたち。

オヤツの威力ってホントにすごい!!



12月中旬なのに写真はかなり秋っぽい…


==========================


今週1週間(12/5~12/11)の小粒めしです


12月5日(日) 豚タン焼き肉丼


12月6日(月) 納豆入りお好み焼き


12月7日(火) 具だくさんあんかけ豆腐


12月8日(水) ミネストローネ


12月9日(木) サバと豆腐のスープ煮


12月10日(金) チーズおじや


12月11日(土) レバーハンバーグ


鶏ササミ 鶏レバー 鶏ハツ 豚ロース 豚タン 馬赤身 サバ 煮干

ご飯 マカロニ 小麦粉 片栗粉 納豆 豆腐 おから きな粉 卵 

キャベツ キュウリ 白菜 もやし カボチャ 大根 ほうれん草 人参 ごぼう

レンコン じゃがいも 里芋 カリフラワー トマト プチトマト 豆苗 インゲン  

焼きのり ヒジキ かつおぶし シイタケ エノキ もすぐ

チーズ ヨーグルト リンゴ バナナ ゴマ油

計45品目。


多くの種類の食品を買うようになり、今の冷蔵庫では入らなくなったため
新しい冷蔵庫を買いました!!

お届けはクリスマスイブ

小粒専用冷蔵庫にならないよう、人間のご飯もしっかり作らねば


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保土ヶ谷公園をプ~ラプラ | トップ | これでも7ヶ月の子犬です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうぴょん)
2010-12-13 10:48:30
こつぶままさん、おはようございます。
センターレポートお疲れ様です。他のプログをやるとすごくやりづらくて 挫折しそうになるのよく解ります。
私はなんでも面倒くさがりなので あの写真をアップするのもすぐ挫折します。京都の紅葉を撮ってきたのですがどうもやる気がおこりません。。代わりにfacebookにはさくさくアップしてます。
ところで16日は休みをとりましたので 犬親会 お手伝いに行きたいと思ってます。
お会いできるかなー??
返信する
Unknown (ここママ)
2010-12-13 17:53:27
こんにちは

相変わらず豊富なメニュー!
小粒ちゃん幸せですね
一般的な人間よりもはるかにいい栄養状態であることは間違いない!!
スゴイ!
我が家にはと~っても
立派な大きい冷蔵庫はありますが、
中身はいつも同じだし
からっぽに近い状態...
私も人間さまの為に頑張らなくてはと気合いが入ります(^^i)

寒くなってきましたね
ここあ、変わらず元気いっぱい!!
お兄ちゃんともラブラブ兄妹ですよ♪
清掃ボラなどいつも拝見してます
頑張って下さい
返信する
♪ゆうぴょんさんへ (小粒まま)
2010-12-14 16:14:36
gooブログは使いやすいですよね。
ちばわんの預かりさんにはエキサイトブログを使っている人が多いので『私も変えようかな…』と何度か思いましたが、思うだけで実行にうつすまでにはいたっていません。。。
いぬ親会、私もお手伝い行きますよ!!
(19日ですよね?)
一人で電車で行くので小粒はいませんが、会場ではよろしくお願いしま~す♪
返信する
♪ここママさんへ (小粒まま)
2010-12-14 16:19:26
小粒のご飯をメインに作り、残った食材で人間の夕飯を作っているような状態です(笑)。
栄養が足りているか、あまり自信はないんですけどね…。それはそれは美味しそうに食べてくれるので、嬉しいですよね~。
ここあも美味しい物たくさん食べて、どんどん大きくなっているでしょうね。また会いたいです!
気温の変化が激しい今日この頃ですが、ここあ家の皆さまも元気にお過ごし下さいね~♪
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事