こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

しっぽしっぽ展

2010年03月03日 | 小粒

先日、じのりんさんの作品を観に『しっぽしっぽ展』に行きました。





こちらがじのりん画伯のコーナー。

ふわぁ~っと優しい空気に包まれているようです



そんな中。。。

おっ、久しぶりの海ちゃん登場!



おっ、こちらもお久しぶりだニャ~



今回も猫が多かった画伯の作品ですが、私が特に気に入った一枚がこちら。

セキセイインコです。



独特のチュルチュルって鳴き声が聞こえてきそうです

羽も足もすごくリアルで、押し花ならぬ押し鳥(?)のような画ですが、
優しさや愛情にあふれたあたたかい作品でした。


他にもたくさんの方が出展されていました。











(多分大丈夫だと思いますが掲載の許可を頂いたわけではないので) 小さめに載せておきます。

じーっくりご覧になりたい方はぜひ横浜の上大岡へ。。。

今日3月3日にピッタリの作品もありましたよ カワイイ…




じのりん画伯~、お誘いありがとうございました!!

今回もとってもイイ作品をたくさん魅せて頂きましたっ



最近小粒の登場が少ないけれど、本犬とーっても元気にしております。

小粒から元気をとったら何も残らないよね…


(小粒父による歯の手入れ中。。。)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さち(メリー)通信 | トップ | 小粒、初めての旅行へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (じのりん)
2010-03-04 20:02:24
お忙しい所、ご来場いただきありがとうございました~~♪

おまけに日記でもご紹介いただいて、感謝感激です!

インコは、描くのはじめてだったのですが、
頭の模様とか、羽の模様ってすごく規則正しく
並んでいてよく出来てるな~~なんて
思いました。

そういえば、お雛様でしたよね。
小粒姫はなにか特別なこと、やってもらったかな?
返信する
♪じのりんさんへ (小粒まま)
2010-03-04 23:53:32
いえいえ、上大岡は自宅から近いので行きやすくて助かりました~。
今回も本当に素晴らしい作品がたくさんあり、見ごたえがありましたよ!!行って良かったです。
そうですね、お雛様でしたね。。。
姫のために雛人形でも出してやろうかと思ったけれど、さほど喜んでもくれなさそうだったのでやめました。
今月は小粒父の誕生日と小粒3周年記念日があるので、その時に何かやろうかなと考えています♪
返信する
Unknown (マハロ)
2010-03-05 20:30:49
どの作品も本当にステキですね~。
そして小粒ままさんが仰るように、あたたかい感じがこちらにも伝わってきます!
心がポッとなりました

テキちゃんの記事拝見しました。
ご冥福をお祈りします。今頃きっときれいな空を羽ばたいていることでしょう。本当にお別れは寂しいですよね。
でもきっと優しい小粒ままさんのおうちでテキちゃんは幸せだったと思います。

小粒ちゃん、歯みがき頑張ってえらい!
表情がこれまたいいですねぇ~
例のブツ、じゃなくてジルケーン、どんな具合ですか?
ネットで見てポチッとするか悩み中です・・・
返信する
♪マハロさんへ (小粒まま)
2010-03-06 00:13:02
はい~!どれも温かくて優しい作品でしたよ。
生で見るともっと心がポッとなると思います(笑)。
小粒は歯の手入れをされるのが特に嫌らしく、いつもあんな渋い顔になります。
口にキュッと力を入れるので、奥歯までは届かないんですよ。どうやったら上手に磨かせてくれるのか教えて欲しいくらいです。。。
ジルケーンの効果はまだ感じられないかな?即効性でいうならフラワーエッセンスの方が良かったような…?

テキのこと、ありがとうございます。
テキはコザクラ好きのブリーダーさんから譲って頂いたコでしたので、その方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何の償いにもならないけど、一生側に置いてあげたくて火葬してもらいお骨を戻してもらいました。。。
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事