TKS File03

よかったらどうぞ

改訂完全版 占星術殺人事件

2016-09-07 00:01:12 | Weblog
島田荘司の「占星術殺人事件」を読了
ミステリーをネットで検索すると必ずでてくるので
是非とも読んでみたいと思って読んでみた次第です。
この作品御手洗潔シリーズとして確立したもので
今後また別の話を読んでいけたらよいかなぁと思ったりしております。
また本を読んだ感想としては
初めの数ページ読み始めがちょっとこれどうなるのという感じでしたが
そこを過ぎると話が進み作品の中に浸ることができました。
終盤になって思ったことがあったのは
石岡さんって…ということ完全にピ○エロですなぁ
その方向違いの感よかったです。
それからさらに読み進めていくと
この作品を起承転結とすると
起から結ってつながりそう?そのかわり途中の右往左往がまったくない話になりそうだなぁと
思ったりしてしまった。
最後の解決はほんとスパッと解決して爽快でした。
全体をとおしてみてもみなさんの評価が高いのがわかった気がします。
また読んでも楽しめそうです。
ネットで見かけたのは
読んだ記憶をなくしてまた読み直したいという意見を見ましたが
私も同意見でした。
今後このシリーズも読み物リストに入れていこうかと思ってます。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。