TKS File03

よかったらどうぞ

LP2DX9.exe コンポーネントがみつかりません 対処方法

2010-09-03 00:23:02 | PC
機能この時間帯にばたばたしていたのは
このメッセージででたためなんですが、
しばらくやって解決していたので記載しておく。
このメッセージが出たのはベンチマークソフトを実行時に発生したもので、
「d3dx9_42.dllが見つからなかったため、このアプリケーションは開始できませんでした。」
という内容でした。
早速このメッセージで検索したところ
対処方法らしきものが数個あって
そのうち有用なものと有用でないものがあったので紹介しておく。
もうひとつな解決方法
d3dx9_42.dll.zipをDownloadして
ファイル「d3dx9_42.dll」を「c:Windowssystem32」へ格納するってのがあったのですが、
これはちと大丈夫かと思ってしまう解決方法でした。
それでさらに別の対処方法ないのかしらと
思っていたところ、dllの名前からして、DirextX系だなと思い、DirextXを
更新かけてみることにしました。
私のPC一応DirectX 9.0cをインストールして利用していたのですが、
最新にはしていなかったなぁと思い、更新をかけたところ
今回発生した問題を解決しました。
DirectX 9.0cの拡張、2010年2月版が公開されてました。
フルバージョン
Webインストール版
ちなみに、もうひとつな方法もやってみたが
解決しませんでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。