tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

ファンが彼らに求めるもの。

2005年02月14日 | カーペンターズ
「まるでバレンタインカードみたいじゃないか!」 カーペンターズ4枚目のアルバム 【A Song For You】(日本ではトップ・オブ・ザ・ワールド) のジャケットを見たリチャードが発した言葉である。
amazonの A Song For You ページに飛ぶ

彼らはデビューしたときから優等生的なイメージに悩まされ続けてきた。所属するA&Mレコードの戦略だったのかプロモーション用の写真やアルバムジャケットは必要以上にクリーンなイメージを要求されたのだ。 ローリングストーン誌のインタビューで彼らは「写真を撮ればみんな笑え、笑えって、いいかげんウンザリだ」(リチャード)
「私達はごく普通なのに」(カレン)と訴えています。
しかしファンの多くはそんなレコード会社が作ったイメージを支持しました、なんと皮肉なことでしょう。【ファンに愛されているのは作られたイメージのカーペンターズ】 そんな思いが彼らにはあったかもしれませんね。
もしもこういった戦略を取らずに売り出されたらカーペンターズはどうなっていたか考えてしまいます。カレンの歌唱力、リチャードの音楽センスは素晴らしいですからどちらにせよ有名にはなったとは思うのですけどね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿