tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

やっぱ寂しいものです。

2009年06月29日 | 音楽いろいろ
2週間以上間隔が空いてしまいました、更新が全くできないほど忙しかったわけではないのですけど、ついついダラダラと…申し訳ないです。

その間世間ではいろいろあったようですけど、特にマイケルジャクソンが亡くなったのはショックでした…。別に大ファンというわけじゃないのですけど80年代を代表するアーティストで、毎日彼の曲はラジオやテレビで流れていました。当然心に刷り込まれています。

ウィアーザワールドで一流のアーティストたちと競演する映像は大感激しましたし、90年代に入ってから出したHeal the worldは今でも大好き。あたりまえですが彼は本当に偉大なアーティストだったんだなぁと感じます。


カーペンターズファンの私ですが、ここしばらくは彼の曲がヘビーローテになることでしょう。

マイケル死亡のニュースを読む

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくあん)
2009-07-01 22:57:55
80年代の洋楽をたっぷり聴いていた世代にとっては悲しいニュースでしたね。
スリラーにビート・イット・・・
永遠に残る名曲でした。

かなり前、コンサートで子供のボールを受け取ってから歌が始まるシーンがあって、
その歌がとても良くて何度も何度も見ていました。
それがHeal the worldでした。
素晴らしい名曲ですよね~♪
返信する
Unknown (タクマス)
2009-07-01 23:39:57
>たくあんさん

彼の才能は歌やダンスにとどまらず作詞、作曲も手がけるなど同じ時代のアーティストの中でも突出していましたね。
それだけにここ10年くらいのスキャンダルは惜しいです、ストレスにより制作意欲も無くなったでしょうし、それが無ければさらに素晴らしい曲が生まれたかもしれません。本当に惜しい人を亡くしたものです。

彼の代表曲といえばスリラーやビートイット、BADなんでしょうけど 私の一番はheal the worldです。アメリカではランキング27位にしかならなかったそうなんですけど、シングルよりアルバムが売れたせいなのかな?
返信する

コメントを投稿