tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

twitter始めました。

2009年08月21日 | PC関連 ゲーム
今話題のtwitterを始めてみました。

これは簡単に言うとブログとチャットの中間のようなサービスで、140字以内の文章を自由に発信できるというもの。

ブログは誰でも自由に記事を書いて公開することができて便利ですが、ある程度まとまった文章でないと記事にしにくいという面があります。読む方からしてもたった1行だけの記事とかガッカリしちゃうかもしれないですよね。

一方チャットは会話をするようにコミュニケーションを取れるのでブログのようにまとまった文章を考えなくてよいのですが、これも挨拶をしたりなんだかんだで結構な時間がかかってしまう。


そこでこのtwitterですよ!


気軽に思ったことをすぐ書いて発信、それに共感する人が返事をくれたりすることでコミュニケーションが形成されていく。ブログで1行の記事だとイヤがられそうですがtwitterは最初から短い文章を発信するサービスなので書く方も気兼ねがいりません。

人のつぶやきなんか読んで楽しいのか? と思われるかもしれませんが、これが結構楽しいです。 ほんの一言二言だからこそ本音が表れている気がするんですよね。ブログのようにまとまった記事としてしまうと人に読まれることを意識してしまって非難をあびないようなおとなしい文章になってしまいがちです。



さぁ皆さんも 今思ったことをtwitterでつぶやいてみませんか?

twitter公式サイト



tkmusのページへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
段々ハマってきたかも (キムノキー)
2009-08-26 09:34:57
タクマスさんとのやりとりの中で、勢いだけで始めてみたら…

意外と面白いかもしれない、と思うようになりました。コメントするのに時間を喰わないのがイイですね。
返信する
フォローをどんどん増やしていくかな。 (タクマス)
2009-08-26 22:43:00
>キムノキーさん

私も最初は『つぶやき』なんて書いたってしょうがないだろうと思ってたんですけど楽しいですよね。
何といっても発信までのハードルが低いのが大きいですね。おそらく大部分の人はまとまった記事を書くのが大変でブログをやめたりしているんでしょうから。
 
返信する
フォローしてみましたw (しぇりる)
2009-11-07 20:47:50
つぶやくことにしました~
よろちく~
返信する
Unknown (タクマス)
2009-11-08 20:07:59
しぇりるさんもつぶやき仲間ですね。
家の中で、外で、どんどん感じたことを自由につぶやいてください

こちらこそよろしく~
返信する

コメントを投稿