tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

カレンの誕生日。

2005年03月02日 | カーペンターズ

55年前の今日1950年3月2日はカーペンターズのカレンが生まれた日。
もしカレンが生まれてなかったらカーペンターズもなかったわけで、彼らの曲を聴く事で精神的な安らぎを得ていた私としては生んでくれたアグネスママにも感謝です 
私のような人間は70年代当時も世界中にたくさんいたようです。カレンは自分たちの曲が人の人生を変えてしまうほどの力があることに困惑していたようですが完璧主義者のリチャードでさえそこまでの力があるとは予想してなかったかもしれませんね。
彼らの作品が何故それほどのパワーを持っているのか? 残念ながら全く分かりませんが今まで20人くらいのカーペンターズファン(数曲しか知らない人は除く)と実際にお会いして感じたことは【どこか自分と同じものを感じる】ということ。 性格はさまざまです、普通に見える人、ひたすらおとなしい人、怒りっぽい人、酒を飲むと壊れる人(誰のことかな笑) …だけどどこか共通点を感じました、なんなんだろう。
…なんかそこらへんにカーペンターズパワー(?)の秘密を知る手がかりがありそうな気がします。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心優しい人 (小倉悠加)
2005-03-03 13:57:44
カーペンターズ・ファンって、心優しい人がすごく多いですね。国内外共にそう思います。それから国外はゲイが多いですね。ゲイってストレートの男性よりも繊細なので、カーペンターズの音楽に惹かれる理由が何だかわかる気がします。女性のゲイは、私が同性のせいかあんまりわんないですが。
返信する
カレンの誕生日なのに (KUMI)
2005-03-03 23:47:53
熱出して寝てました…。とほほ。

いやそれはともかく、そうですね。Carpentersは私の人生も大きく変えてくれたと思います。

本当に聴いているだけでもすごいパワーがありますよね。

それも分かりやすい「いかにも!」なパワーでなく、静かに静かに、でも確実に「核」に染み入るすごいパワー。



私もいつしか自分で歌ってみるようになっていたわけですが

英語全然ダメながら、ダメなりになにかこう…歌うことで「体感」させてもらっているようなそんな気がしています。

上手く表現できないのが悔しいんですけど。

とにかくその間、それがとてもとても幸せなんですよね。

こんなファンでもいいんでしょうか(^_^;



こんなファンだけどリチャード、カレン、まだまだこれからも聴かせて&体感させてね。(^^)



ん?酒を飲むと壊れるって…どなたです?

あ、私は普通ですからね。ふ・つ・う。おほほ
返信する
やさしいがゆえに… (タクマス)
2005-03-04 02:16:13
そうですね、小倉さんがおっしゃるように優しい方が多いと思います。しかしそれだけに一度関係がこじれると修復不可能になる事もあるようで…。

これはつまり優しい人だけにケンカ慣れしていない人が多いんですね、限度を知らずにとことんまでやってしまうという…。何度かそういうケースに遭遇してるのですが理由を聞くとすごく些細なことなんですよ(汗) それまでの良い関係がそんな些細なことで終わってしまうなんて悲しいですよね、悪い部分だけでなく良い部分も含めトータル的に相手を見ることができればそういう問題も無くなっていくと思うのですが…。 あーすみません暗い話で。でもこれがカーペンターズファンのファン(?)であるタクマスの願いです。
返信する
壊れるのはKUMIさんでなく… (タクマス)
2005-03-04 02:25:21
3人目のカーペンターズのあの方です(爆) まぁそれは置いといて…と。

風邪流行ってますよね…直りかけが大事ですのであんま無理しないでね。 私もなんか2,3日前から間接痛いし…またかかったかなぁ(汗)

カーペンターズパワー、そうそう。《いかにも》ではないんですよね。歌のうまさもマライヤキャリーとかのうまさとは質が違う。 私もうまく説明できないや

英語がダメなのはお互い様ですが地道に少しずつ学んでいきましょうや♪ KUMIさん。
返信する

コメントを投稿