tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

これでWindows 7は売れまくり?

2009年04月27日 | PC関連 ゲーム
皆さんこんばんは、カーペンターズのベスト版40/40をまだ手に入れていないタクマスです。
さきほど近所のショップを3件回ったのですが見つからず… 売れすぎて品薄になっているんでしょうかねぇ。やっぱタワーレコードやHMVなどの大きな店に行かなきゃダメかもしれません。


さて、マイクロソフトの最新OSといえばVistaですが残念なことにXP用のソフトが動かないことが結構あったんです。私はこれがなかなか普及しない原因のひとつだと考えているのです。過去のソフトが使えない場合があるってかなり痛いですよね。
苦情があったんでしょうか、次期OSであるWINDOWS7ではXP互換モードとやらを付けるそうです。



MS、「Windows 7」に「Windows XP Mode」を追加へ--旧アプリも利用可能に


 Microsoftは、「Windows XP」のユーザーが次期OS「Windows 7」へ容易に乗り換えられるよう、取り組みを行っている。

 ここしばらく、Microsoftはひそかに「Windows XP Mode」を開発してきた。このモードは仮想化を利用して、Windows XP用に設計されたアプリケーションをWindows 7でも簡単に利用できるようにする。この製品に詳しい情報筋によると、このアプリケーション互換モードは、Microsoftが2003年にConnectixから買収した「Virtual PC」技術をベースに開発したものだという。

記事を読む



これは嬉しいニュースですよね! ただ心配なのがソフトウェアでハードをシミュレートするらしいのでかなりマシンスペックが必要だと予想されるということです。少なくとも私の今持ってるPCでは全然ダメでしょうね。
そもそもなんでVistaを設計したとき過去のOSとの互換性を重視しなかったのでしょうねぇ、何か難しい問題でもあったんでしょうか。

まぁ私はまだまだしばらくXPを使うことにします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿